※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち✌︎('ω')✌︎
家族・旦那

【離婚後の元旦那の行動について】長くなりますが聞いて欲しいです。先…

【離婚後の元旦那の行動について】

長くなりますが聞いて欲しいです。
先月、1年半の別居期間を経てついに離婚できました。
離婚の原因は旦那と借金、虚言癖、マザコン(親も子離れできてない)、育児放棄、若干の経済DVです。
旦那は、病院へ行ってはいませんがおそらくADHDとアスペルガーがあると思います。(実兄がこれだったので症状としては全く一緒です。むしろ元旦那の方が酷いくらい)
とにかく、本当にお金にだらしありません。
別居してすぐは元旦那は実家に住んでいたので良かったのですが、4月で転勤が伴い県外へ独身寮を借りて住んでいます(7割くらいは会社負担で借りてます。(普通のアパート)
婚姻費用が給料でてから1週間までに振り込む約束が、きちんと振り込みがなく、お金がないから待ってくれと言うのもありました。
元旦那は、年収520万ほどはあります。ボーナスももらっています。サービス業です。月25万ほどはあります。なのにお金がないと言います。
借金も返していません。連絡も無視してる状態です。

離婚して10月に児童手当が入る予定で、私の住んでる市は8日に振り込み日です。なので、10日までには振り込みをすると言う約束でいました。
転勤したのも会社都合ではなく自己都合で転勤させてもらっています。(元々同じ会社で働いていたので、店は違っても情報は全部入って来てます)
10月の振り込みまでは元旦那の口座に入るらしく、元旦那が住んでる市が14日振り込み日なので待ってくれと言われて、私はもう他人だし、そもそも自分が転勤したいとゆって勝手に転勤したのにそっちの振込日がその日だからと言う理由で待てない。と言ったのにお金がないという一点張りで来週の火曜まで待つことになりました。1万だけは明日振り込んでもらいます。
養育費は、今住んでるアパートが旦那名義で私と娘が住んでいて来年の5月までに退去すると言うので今は貰っていません(公正証書にも合意書にも書きました)

先週なのですが、私の弁護士の方に(アフターフォローがあるのでまだ弁護士がついています)、私が不倫していた、不倫していて一緒人住んでいるな家賃払わない、公正証書の内容もおかしいなど、訳のわからない電話をしてたらしく、婚姻関係が破綻してから(とゆっても離婚する5ヶ月前に付き合った男性はいますが婚姻関係破綻してるから慰謝料請求が出来ないのが分かってたの➕離婚の話が進んでいたため)はありますが、一緒には住んでいません。1ヶ月に2回会えればって形です。ただの友達でもおかしく無いのに、証拠もないことばかり言って、怒って電話をしてきたらしいです。
そもそももう離婚していて、法律の事など浅はかな知識しかないのに、そう弁護士にゆって、私の弁護士の方は、「そんな事聞いていませんし、仮に不倫があったとしても別居きかん何年なんですか?婚姻関係破綻してるので慰謝料請求できませんよ。家賃だって養育費の代わりに払ってて二重で払ってるので公正証書の内容変えれません。もし変えるなら裁判でも起こしてください。内容的におかしいものは何一つありませんから。不倫というなら証拠を出してください。それか自分の弁護士に言ったらどうですか?(法テラスを使って弁護士雇っていたのに途中解約になってます)、そうゆうなら、こちらも名誉毀損で訴えますよ」と怒ってくれたらしいんですが
頭おかしいですよね?

ほんとに突発的に意味がわからない事ばかりするので、家もわかってるし正直怖いです。ストーカーしてもおかしくはありません。
本当に生きてるだけで迷惑。一生関わってほしくないです。
無理すぎて吐きそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも養育費は一度も払われていません。

裁判所通いのときも様々なネタを相手方は用意し被害者面してましたね。

だけど、法律はちゃんと守ってくれます(^_^)

アホはずーっと過去に縛られて生きていけばいいんです^_^;

幸せになりましょうね♡

  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    養育費一度も払われてないんですね😢😢😢

    本当にバカだなーて思います😅頭悪すぎた猿かよと思ってます😅猿にも失礼なくらい🥲

    お互い幸せになりましょう💕

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

まずは離婚おめでとうございます!
自分と重なる部分があったのでコメントさせていただきました。

うちは別居から3年、いまだに裁判が続いていて離婚成立できていません。

1年半前から新しいパートナーと同居してます。

住んでる場所も誰と住んでいるのかも隠していましたがなぜか旦那が住所も同棲も知っていて前回の裁判で男と住んでるなら婚姻費用も養育費もいらないだろと言ってきたそうです。
破綻してるので関係ないですよとだけ弁護士からは伝えたそうですが

どうやって調べたかはわかりませんが、見かけただけなら一緒に住んでるとは思わないだろうし、家の前で見かけたとしても部屋番までわからないはずだと思うと怖くなりました。

おそらく夫婦関係である以上どこからか簡単に調べられてしまうと思うので、離婚成立したら引っ越そうと思ってます。
本当一生関わってほしくないですよね笑

  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    ありがとうございます☺️

    別居して三年も経つんですか🥲精神的に疲れてしまいますね、、

    え、それ怖すぎます。わざわざ家をつけてきたんでしょうか?🥲
    誰と住んでいようが、婚姻費用も養育費も払わないとか、誰の子供育ててると思ってんだよって感じですね、、
    ストーカーにならないといいですね😓

    本当にそれです🥲早く離婚成立できることを祈ってます😢
    幸せになりましょう☺️

    • 10月6日