※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
お金・保険

食費を節約する方法を教えてください。我が家は3人で月4〜5万円かかってしまいます。

みなさんの、食費節約術を教えて下さい!
我が家は旦那(よく食べる)、私(普通)、息子(米よく食べる)の3人で月4〜5万になってしまいます(´-﹏-`;)
抑える方法をぜひ知りたいです!!

コメント

モヤシや白菜でカサ増しするとか、ネットでポイントなどうまく利用していい米を安く買うとかですかね(^ ^)

• ゆりえ

ゆりえ

回答ありがとうございます。
    モヤシのかさ増し使えますね♬食料でネット利用していないので見てみようと思います!

• 2月23日
ぐでたまこ

レパートリーを増やすことですかね。

• ゆりえ

ゆりえ

レパートリー、最近行き詰まってます(;_;

• 2月23日
  • ぐでたまこ

ぐでたまこ

同じ食材でも色々レパートリーがあれば飽きが来ないし調理法で栄養のとり方が違ったりすると思うのでよく調べてます!

なのでうちは家族4人お米込みで25000円でしてます。
    国産ものや果物も買えてますし栄養を考えてるので質素すぎることも無いですよ!

• 2月23日
  • ゆりえ

ゆりえ

25000円でとは凄すぎです♡よく使う材料やおやつはどうしてるか聞きたいです!!

• 2月23日
  • ぐでたまこ

ぐでたまこ

鶏肉やひき肉は下の子の離乳食にも使えるので最近よく買います。
    あとはひじきや切り干し大根なども栄養あって買いますし納豆、豆腐も1品やいろんな使い方出来るので買いますかね。
    ほかには牛乳や豆乳、イチゴ、オレンジ、バナナ、ヨーグルトなども買います。

おやつは基本かわなくて(虫歯になるので)手作りしてます。

• 2月23日
  • ゆりえ

ゆりえ

細かくありがとうございます!!
    とても参考になるので真似させて頂きます(^^)☆彡
    我が家甘党なので、おやつで結構使ってしまいます💦簡単な物なら手作りしてみようと思います!

• 2月24日
a.mama

うちは旦那,旦那の妹,自分,娘で月3万でやりくりしてます(´・ω・lll)大変ですが鶏モモ肉を2キロの冷凍を安い時に買いだめ,豚肉もや並んで安くで買いだめ、卵も100円以下の時に並んで買ったり💦安いの大好きです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*節約も楽しいもんです😃

• ゆりえ

ゆりえ

3万は凄いです!!!尊敬します♡業務スーパーとかですか?努力してらっしゃるんですね☆彡見習わなきゃた思いました^_^;

• 2月23日
emasara

お米はネットで30キロとかで安く買っています。
お肉は週末の特売日とかにキロとかで買い、小分けにして冷凍して使っています。
あとは、なるべくまとめ買いをして、買い物の回数を減らすとかですかね^ ^

• ゆりえ

ゆりえ

お米は旦那の知り合いが農家なので貰っちゃってます☆
    買い物の回数多いかもしれないです💦無駄な出費を減らせるよう、試してみます!

• 2月23日
ホタル

お米はふるさと納税で返礼品としてもらえば、かなり安くつくみたいですよ。

• ゆりえ

ゆりえ

ふるさと納税ですか!なかなか利用しずらい感じがして(^.^;
    お米は知り合いに頂いているのでお金はかかってないんです☆

• 2月23日