※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食始めるべきか悩んでいます。食べない時もあり、1回でいいか迷っています。出汁や野菜スープで味付けして食べさせるといいかもしれません。

離乳食2回食始めるべきか悩みます😭
始めてから1ヶ月以上経ちますが、あまり食べません。
食材の種類も、おかゆ、人参、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、大根、豆腐のみで増やせてません💦
あげるとすぐぐずっておっぱいを欲しがります…

こんなふうでも2回やらないといけないでしょうか。
ある程度おとなしく食べるまでは1回でやっていけばいいのかわかりません😭

市販の出汁とか野菜スープで味付けしてしまえば、多少食べてくれるのかなー。

コメント

yuka

ストレスなら食べることにもう少し慣れるまで延期でも大丈夫です😊食べて欲しいなら2回食スタートでも!少量しか食べなくても2回食にすれば×2で1日に食べる量は増えますし🤔
上の子は体調不良もあり2回食を始めたのが8ヶ月入ってからです。親が今だ!と思えたタイミングで大丈夫だとわたしは思います😆!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急いでやらなくても大丈夫なんですね☺️安心しました!
    ありがとうございます!

• 10月5日
ままり

ストレスのないように進めていって大丈夫だと思いますよ✨
2回食に進める事でストレス感じるなら少し遅くしても良いと思います!

あとは食べられるものを増やして、お子さんの好きなものを見つけると食事を楽しんでくれるようになるかもしれません🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなもの分かるとこちらも気が楽になりますね♪
    焦らずやります😊ありがとうございます!

• 10月5日