※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

可児市のトキワ幼稚園、ひめ幼稚園に通ってる方見えますか?🥺園の雰囲気…

可児市のトキワ幼稚園、ひめ幼稚園に通ってる方見えますか??🥺
園の雰囲気や給食、のびのび系かお勉強か等どんな感じか教えてください✨
満3歳から通えたらと考えてます。

コメント

まる

トキワ幼稚園通ってます☺️
園の雰囲気はとっても温かくてのびのびゆったりって感じです。

先生たちはとにかく褒めてくれます。すっっごい些細なことでも褒めてくれます😂

全ての先生が子供たちの名前を覚えてて、毎朝必ず名前を呼んで『○○ちゃんおはよー!』って迎えてくれます。

給食は園の中で手作りしてあり、アレルギーの代替食もあったと思います。(毎月1回お弁当の日があります)

満3歳児のクラスは新しい園舎にあるのでトイレも綺麗で使いやすそうです。オムツは取れてなくてもOKです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます!✨
    トキワ幼稚園に通われてるんですね!☺️
    のびのびゆったりの雰囲気なんですね😌
    今ひめ幼稚園と迷っておりまして、、家がひめ幼稚園から近いってのでほぼ決めてたのですが、入園する時にはオムツ取れてないといけないっていうのが私が自信なくて、😂💦
    園庭広いし家から近いし園の雰囲気も好きなんですが😭

トキワ幼稚園の園庭開放行くタイミングがなく、今度満3歳の入園説明会ではじめてトキワ幼稚園行きます!笑
    入園説明会のあとにトキワ幼稚園の園庭開放行くことになったのですが、その前にひめ幼稚園の願書受付日が来てしまうので入園説明会行ってすぐどっちの幼稚園通うか決めないとって感じになってしまいました😂願書料が戻ってこないので、、笑

とにかく褒めてくれるのうれしいですね🥰
    給食も自園給食で魅力あります☺️
    オムツオッケーなのもありがたいです🥺

私は可児市に引っ越してきて友人もおらず、誰に幼稚園情報聞いたら良いかわからず、情報がまったく入って来ないので幼稚園の雰囲気が聞けてうれしいです!!☺️✨

• 10月6日
  • まる

まる

多分どこの幼稚園も入園までにオムツ外して下さいって言われますが、トイトレ中の子はいっぱいいますよ😊
    (トキワも入園書類にはオムツ外すように書いてありました)

ひめは園庭が広いですよね✨トキワはそんなに広くないですが、幼稚園の裏に広いグラウンドがあってそこでも活動します。

出願料痛いですよね😓
    最後は自分の直感を信じて決めても良いと思います!

ひめ幼稚園の近くだと小学校は旭小の予定ですか?トキワからも旭小へ行く子は多いですが、東明や広見に行く子も多いのでそこも考慮して選んでみてもいいかなーと思います😌

• 10月6日
  • まる

まる

あと私の個人的な感想ですが、園長先生の雰囲気が園を表してるなーって気がします。
    トキワ幼稚園の園長先生はいつもニコニコしてお花の手入れしてたり、朝も門や駐車場でウロウロ(笑)してて柔らかい雰囲気のおじさんです😊

私が入園を検討していた他のお勉強系の幼稚園は、園長の雰囲気がなんとなーくビジネスライクな気がして候補から外しました😅💦

• 10月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どこの幼稚園もオムツ外すのがやはり前提なんですね😌
    トイトレ少しずつやってはいるのですが間に合うかどうかなのでトイトレ中の子がいっぱい園にいると心強いですね🥹笑

幼稚園の裏にグラウンドあるんですね!知らなかったです😳

そうなんですよね😭
    最後は直感で決めようと思います!日にちがなさすぎてドキドキですが😂

はい!旭小の予定です✨
    幼稚園でできたお友達が同じ小学校へ通えるのもいいなとか逆に離れるのもさみしいのかなとかも考えたりしてしまいますね🥹

トキワ幼稚園の園長先生は癒される感じの方ですね笑😆
    もし園長先生見かけたら私もじっくりみてみます笑

トキワ幼稚園の願書受付の日は並んだりするんですか⁈😳

• 10月7日
  • まる

まる

願書の受付開始時間からは数人並びますが、時間内に行けば良いのでみなさんバラバラだった気がします。
    男女別れてるのであまり混み合わないと思いますよ😊

面談の内容も園長と副園長が絵本読みながら『わぁ!これ何かな?知ってるー?』って感じの質問でした!うちの子はずっと固まってましたが😂

• 10月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

男女別れてて混み合せないの助かりますね!☺️
    ありがとうございます♪

面談も簡単な?感じの内容であるんですね!きっとウチも固まるかもです😂

どちらの幼稚園になるかまだわからないですが、、
    幼稚園のこと色々教えて頂きありがとうございました🥰✨

• 10月8日
ひまわり

全然答えじゃないんですが…満3歳からトキワ幼稚園候補同じです🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
説明会、園庭開放も参加予定です笑
電話した感じはとっても良い印象でした😁❣️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます!満3歳からトキワ幼稚園候補なんですね!😊
    ウチの息子2歳4ヶ月なので近いですね😌
    トキワ幼稚園の園庭開放は初めて行かれるんですか??☺️

• 10月10日
  • ひまわり

ひまわり

園庭開放は初めて行きます😊!
    もうグループとか出来上がってそうでかなり不安ですが…笑

自分がトキワ幼稚園の卒園児なので当時と雰囲気や教育方針変わっていなかったらいいなと思ってます✨️

トキワは願書提出は入園2ヶ月前と聞きましたが、ひめ幼稚園は未満児でも願書提出日は統一なんですか??🤔

• 10月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ひまわりさんトキワ幼稚園の卒園児なんですね✨
    私も園庭開放はじめて行きます!
    今度の説明会でトキワ幼稚園に足を踏み入れるので色々不安です笑

ひめ幼稚園は未満児も願書提出は統一なんです🥹
    トキワの願書提出は今度の園庭開放のあとに提出ってネットでみたのでもう出願料も返ってこないのでひめかトキワか決めなきゃー!と思ってたのですが😂
    私幼稚園のことあまりわからずで私勘違いしてるかもですが😭

• 10月10日
ひまわり

不安ですよね😭
行ったことあっても大人になってからはないので大丈夫かなぁってなりますもん🥹💦
子供同士はすぐ仲良くなるのでいいんですが…笑
トキワ幼稚園は、先週予約の電話した時に願書はいつ提出ですかと聞いたら
未満児さんは誕生日すぎてからの入園になるので、入園予定日の2ヶ月前くらいに面談➕願書(お金も)を提出してもらいますって言われました😁
また変更あるかもしれませんが…
HP見た感じはいつも未満児さん募集してるので説明会参加しなくても空きさえあれば入園できるのかもしれませんね😌

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

大人になってから通っていた幼稚園へ久しぶりに行くのドキドキしますね🥹✨

そうなんですね‼︎😳
    てっきり今度の園庭開放で提出かと思ってたので気持ち慌ててました😂💦
    教えて頂いてありがとうございます😭✨

• 10月10日