※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児でピジョンの母乳実感ガラス瓶を使っている新米ママが、100ミリと200ミリのサイズで迷っています。新生児なので100ミリの哺乳瓶でいいのか、それとも将来的に200ミリの方が良いのか悩んでいます。

【混合育児におけるピジョンの母乳実感ガラス瓶、100ミリと200ミリの選び方について】

上の子たちは完母で育てていて、
今回初めて混合に挑戦しています。

産院では、ピジョンの母乳実感?の
ガラス瓶を使用していたんですが、
(おそらく100ミリのガラス瓶)
退院したので、哺乳瓶を買おうと
思っているんですが、どれを選べば
いいかわからないです😣😣💦

調べた口コミを見るかぎり、やっぱり
ピジョンの母乳実感が良いようですが
ガラス瓶の大きさも、100ミリと
200ミリの少し大きいのがありました。

まだ産まれたばかりなんですが、
飲む量が増えることを考えて200ミリの
哺乳瓶を買ったほうがいいんですか??

それとも、新生児なので100ミリのやつ
じゃないといけないんでしょうか??

コメント

♥︎Ema・*♡

母乳実感おすすめです😊
ガラスのものも冷ましやすく傷がつきにくいのがメリットですが、持ち運びや赤ちゃんが自分で持つようになったりする事を考えて我が家はプラスチックの240mlの物を買いましたよ🍼
乳首は新生児のうちはSSサイズを使って、成長とともに乳首だけサイズアップすればずっと使えるので、哺乳瓶自体は、最初から240mlの大きい物を買いました🤗

M_R_S

サイズは240でガラス製が個人的にはオススメです👍冷めやすいし傷つきにくいので🍼我が子は新生児の頃から240を使ってますよ☝️プラスチック製も使った事ありますが実際はプラスチック製もガラス製も対して変わらなかったので用途で分けるのもいいと思います‼️自宅用とお出かけ用みたいな感じで🙂哺乳瓶の乳首を替えれば大きくなっても使えて新生児はSSサイズの乳首で✌️

lulu

ピジョンの母乳実感、上の子の時から使っていて160を2本、240を2本持っています🌟
どちらもガラスです!外出するようになったらプラも購入予定でいます🫡
乳首は月齢に合ったのを選んでいくといいですよ🥰