※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり丸
妊娠・出産

妊娠中の低血圧の影響で仕事を辞めざるを得ず、出産時の低血圧について心配しています。お医者さんに相談する前に、同じような経験をされた方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

血圧が低い方、出産大丈夫でしょうか
もともと血圧が低く、妊娠して更に下がってしまいました
立ち仕事してたのですが、立ちっぱなしだと血圧が低いせいで頭まで血がのぼらず、倒れてしまうザマで…仕事は辞めざるを得ませんでした(*_*)
お医者さんは、高血圧でなければ何も仰いませんが、ひそかに低血圧で出産のとき問題ないのかどうか心配しています
まぁ、お医者さんに直接聞けばいいんですが…
検診もう少し先なので、同じような方がいらっしゃったらと思って…

コメント

はるとママ

大変でしたね!
脳貧血ですかね?(;_;)
私も上が60台、下が30台と低血圧です(^^)
でも、先生も血圧低いですね∑(゚Д゚)とは驚かれてものの高血圧でなければまぁ大丈夫という感じでした。
貧血の値が出ていたので、鉄剤を処方されて飲んでいたぐらいで、特に血圧については何も無く無事出産できました♫

ひまわり丸

低いですね!私よりもかなり(>_<)
体調とか大丈夫でしたか?
無事にご出産されてよかったです(*^^*)
やっぱり高血圧でなければ出産には問題ないんですね
経験談が聞けてよかったです*\(^o^)/*
ありがとうございます!