※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が目にフォークが当たり、一時的に痛みやピンク色になりましたが、普段通りになりました。明日眼科受診すべきでしょうか?

【目の外傷の可能性あるでしょうか】

眼科受診について
2歳の息子が、木できたフォークを使っておままごとをしていて、フォークの先端が勢いよく目に当たってしまいました💦
どのくらいの威力かわかりませんが、軽く刺してしまったんだと思います😣
先端は尖ってはいませんが💦

直後は大泣きして、2分くらい痛くて目を開けられませんでした💦
5分くらいしたら機嫌が戻りました。
目は少しピンク色になっている程度で、ときどき目を擦ってました。
数時間経つと目を擦るのもしなくなりました。
もういつも通りです。

今日は近くの眼科が休診だったので受診しませんでしたが、普段通りの様子でも念のため明日受診すべきでしょうか?
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら今日別の眼科に受診してたと思います💦今日受診してないなら明日受診します!

• ママリ

ママリ

そうですよね、時間が許せば今日行ったんですが、その時間が18時前と遅く、他の眼科には診療時間内に間に合いそうもなく行けませんでしたた😂
    救急で行くほどでもないと思い💦

何かあってはいけないですもんね💦明日受診した方がよさそうですね!
    ありがとうございます✨

• 10月4日