※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
ココロ・悩み

田舎での生活に馴染めず、夫との関係に悩んでいます。引っ越しに不満があり、孤独や不安を感じています。夜勤中に特に辛く感じ、健康にも不安を抱えています。

同じ方居ますか?
旦那の転勤で田舎の方に越して来ました(。>д<)
以前見たく実家と近くではなく
実家から遠くなり知り合いも居なく知らない土地
そこに旦那は仕事夜勤もあるしで嫌でした(。>д<)
だから毎日喧嘩とか言い合いに旦那が寝てたら気に食わないイライラばかりで叩いたりしてしまい
馴れない環境だしでそんな中産後中だしで
涙脆くなったりイライラしたり引っ越し馴れないから
実家近くに住みたいばかり言って

しばらくしたらましになってたんですが(。>д<)
また最近嫌で堪らなくなりました
そもそも引っ越しの家探しは旦那と義母さんが選んで決めて来ました
ちょっと慣れたかなと思ってたんですが
また最近嫌で堪らなくなって来てます
夜勤中は特にそう感じます(。>д<) 
怖くて寂しくてしまいには最近テレビとかで健康法とか見たら体調心配ばかりするようになって
些細な事でも気になって気になって
子供と私だからしっかりしなきゃって解ってるんですが
またイライラ始まったし

コメント

さや☆たん

うちの旦那も夜勤があり夜勤の日は寂しいし怖いしです。
義家族が隣に住んでいるのですが常識がなくぐいぐいなのでそれがストレスになっています😭

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうですよね(。>д<)
    確かに隣に義家族住んでたらストレスなりますよね
    でも誰も知り合い居なくその上周り子供居ない人やカップルとかなんで余計嫌で

    • 2月22日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね。
    うちも周りに子供が居なくて田舎なのでじじばばばかりです。
    なにが一番ストレスに感じますか?

    • 2月22日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    やっぱり馴れない環境とかイライラで
    話し相手が居なくて(。>д<)
    前は実家近くだし知り合い居て気晴らし
    出来たんですが
    今はまったく

    • 2月22日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね。
    支援センターやキッズスペースとかには行かれてますか?
    1人で来てる人もたくさんいるのでお話しできますよ😊

    • 2月22日
ジュニア

私も旦那の転勤で地元を離れ実家からもかなり遠い距離に引っ越しました。土地勘もなければ知り合いもいないで嫌になりますよね😢その上旦那は出張でいない事が多いので私1人のことが多いです。でも旦那も頑張って働いてくれているのでわがままばかりは言えないと思います。お子さんがいたらその内ママ友とかできそうじゃないですか?

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    解ってるんですがやっぱり気持ちは付いて来ないんですよね(。>д<)
    ママ友ですか人見知りだからなかなかです周りカップルとかおばさん1人とかお年寄りとかおじさん1人だけとかなんで

    • 2月22日
ゆちのすけ

産後はしんどいですね💦
私も一人目の時、同じ状況で頑張って仕事してる旦那に当たってました😭ハンガー投げつけたり…笑
結局、旦那は仕事でトラブって元々住んでた土地に今は戻ってますが…
ただ、今住んでるところは私の実家も旦那の実家もかなり遠方なので、実家の近くに住んでる方はかなり羨ましいです😭😭😭