※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

生理日と妊娠週数が合わないことで心配です。最終生理日からの週数が気になります。最後の性交渉日を排卵日とすると、週数が気になります。

生理日と妊娠発覚までの間が2ヶ月くらいあり、どんなに遅れたとしても、この週数合わなくない?という感じなのですが、
(最終生理日7月13日~で、いま妊娠9週です)ちゃんと育っていくのか心配です…

最後の性交渉の日を排卵日とすると言われましたが、それでもそしたら10か11週では…という感じなのです。

詳しい方いましたら、教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬や基礎体温は使っていませんでしたか?

• ままま

ままま

全然妊娠しないんで、もう諦めてたので、基礎体温もつけてませんでしたし、排卵検査薬も使ってなかったんです…

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児は週数通りのサイズなんですか?

• 10月4日
  • ままま

ままま

大きさは週数に近いので、大きさで週数を出したのかな〜という感じがします(^_^;)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9wまでに何回か病院いったと思いますが、それで成長の遅れなどないなら大丈夫と思います!

• 10月4日
  • ままま

ままま

ありがとうございます😊
    前回の妊娠でも、えっ?!ホント?と思っているうちに流産してしまったので、今回もドキドキしています…
    ありがとうございます!!

• 10月4日
miffy

私は今回最終生理が6/15〜で今9週です😅

思い当たる行為日を排卵日とするとちょうどなので納得していますが、陽性になった時はプチパニックでした😂

• ままま

ままま

そうなんですね!!
    それはビックリですね!
    私も8月末は陰性だったので、まだ来ない~と9月にもう一度検査したら陽性だったので慌てました(笑)

• 10月4日
  • miffy

miffy

一緒です!7月生理来なくて8月に検査薬したときは陰性だったので、正直油断してました😅

同じ9週なので今後のことはわかりませんが、お互い無事に出産できますように(。・ω・。)

• 10月4日
  • ままま

ままま

ありがとうございます✨
    同じような方がいて、心強いです。
    お互い無事に出産できるといいですね!!
    ありがとうございました😊

• 10月4日