※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。完ミで160mlを飲んでいますが、日中は足りないのかグズることがあります。皆さんはどのくらいから200mlを飲むようになりましたか?夜は160mlで寝ることができます。

【完ミでのミルク量の増加について】

明日で3ヶ月になる娘がいます!完ミで育ててて今は1回160ml飲んでますが皆さんどのくらいから200ml飲むようになりましたか?日中は3.4時間で欲しがってしまいますが夜20時までには最後のミルク飲み終えたらそこから寝て6時間くらいまとまって寝てくれます!なので夜は基本160mlあげて横にしてもすぐ寝るんですが日中は起きてる時間も増えてくるとは思いますが160mlが足りてないのか横にするとグズったりがよくあります💦

コメント

deleted user

160ml飲んでもまだ飲めそうなら増やしましたよ⭐️とりあえず180mlに増やしてみて吐き戻しがないかどうか様子見してました。それでもまだ飲めそうだったりグズったら200にあげるとか、、、。

  • athm1367

    athm1367

    少しずつ増やしていけばいいんですね✨
    ちょっとそれで様子みます!
    もしかしたら娘は160mlがもう足りないのかなって思ってはいたんですがまださすがに増やしたら多いかなと思ってたので160mlにしてました😂
    飲み干してるのにずっと吸ってるので足りてないんですよねきっと😖

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは、、、足りないですね😅増やしちゃって大丈夫ですよ☺️月齢でのミルク量も目安ですから、飲めそうであれば増やしてみて大丈夫ですよ⭐️

    • 10月4日
  • athm1367

    athm1367

    そうですよね!次から増やしてあげて様子みてみます!
    飲み干してても吸うのはやっぱり飲み足りないってことですよね💦
    明日で生後3ヶ月になりますが6200gはあるので200mlあげても大丈夫っちゃ大丈夫ですよね!
    増やして様子見れば日中ももう少し間隔もあくようになりますかね🫣
    日中はきっちり3時間間隔くらいなのでもう少しあかないかなって思ってて😭

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    180mlでしばらく様子見て大丈夫そうなら200mlで良いかと思いますよ⭐️ただその場合は4時間は開けたいなと。夜寝る時間が長いならミルク回数は1日6回が目安ですかね。

    • 10月4日
❁ももこ❁

3ヶ月と11日です😊
3ヶ月手前から180飲んでて
寝る前200でしたが間隔開かなく
なってきたので
今日から日中も200飲ませます😂

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!いきなり200mlだと多すぎますもんね😂
    娘も日中も夜も160mlあげてますが飲み干してもまだ吸ったり、日中は3時間しかもたないのでそろそろ量増やしてもいいのかなと思ってました!
    180mlの場合だとミルクは何杯になるんですかね?🍼
    赤ちゃんによって個人差ありますが私の娘も多分よく飲む方で今日夜中180ml初めてあげてみたんですがペロリと飲んでしまいました🤭笑

    • 10月5日