※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるんママ
妊活

妊娠を諦めかけている女性が、暗い夢について悩んでいます。気持ちを吐き出したいそうです。

あーあ、リセットした。基礎体温も下がってたから来るだろうなぁとは思ってたけど。
もう何だか妊娠出来る気がしない。
娘をお姉さんにしてあげたかったんだけどなー…。

この間、夢の中で見知らぬ人が出て来てお前はダメな母親だ。1人もまともに育てられないのに2人目を望むなんて。本当に最低な母親だと言われる夢を見た。
ショックな夢だったけどなんだか納得しちゃう自分もいちゃって…

暗い気持ちじゃ本当に授からないよなー…でも諦めるべきなのかな…

すいません、暗い内容になってしまいました。
吐き出さないと何だか家族に当たってしまいそうで…

コメント

8児まーり🐸💭💗

気分転換はしてますか?

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんばんは!
    こんな内容に回答ありがとうございます。

2人目を考えてから1年ちょっと出来なくてもう出来ないならそれでいいやー!位で今月は気分転換に色々したりしてリフレッシュしてたんですけど…

うまくいないもんですね…

• 2月22日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

簡単に出来る人もいればなかなか出来ない人いますもんね💦
    考えすぎも不妊の原因じゃないかな?やっぱり身体は敏感だし、ホルモンのバランスとか関係してくると思います。
    妊娠したい。ということから一時は離れて何か趣味に没頭したりしてはどうかな⁇
    何か趣味はありますか?
    私は趣味がないので、もしよければ趣味を教えてください♡

• 2月22日
  • ちはるんママ

ちはるんママ

こんばんは!
    度々回答ありがとうございます。

昨日は思い切り泣いてやけ食いしてちょっとすっきりしました。
    趣味…私もなくて何かないかなと探してるんです。

• 2月23日
どらこちゃん

私も先ほどリセットしました。
心折れ気味だったのですが、また生理が1週間程度遅れたので…いけない期待が(笑)

今、比較的ストレスが少ない状態でできないから、また忙しくなったらもう無理だなと切なくなりました。娘の保育園では2人目ラッシュで娘が羨ましそうに話すのが申し訳なくて。

年齢ときょうだいの年の差を考えると焦りますが、少し休もうかと思ってます。

とにかく、ここで吐いてください。同じ気持ちの方があるだけで、心強かったりしますから。

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんばんは!
    こんな内容に回答して頂いてありがとうございます。

どらこちゃんさんもリセットされたんですね…。
    私もあんまりストレスを抱えない様に程良く気分転換したりしていたんですが…ダメでした。ウチも同じ頃に出産したママさんや保育園のママさんが2人目、3人目ラッシュでちはるんママさんも早く作った方がいいよーとか言われたりしてまた切なくなったりして…弱いですよねー。

ありがとうございます。

• 2月22日
ゆー

わたしも今日リセットしました!
直後は意外と平気でしたが、仕事中ぼーっとしたり、上手に笑えなかったり思ったより落ち込んでる自分に気がつきました(>_<)
今日はとことん落ち込んで明日からは切り替えていこうと思います(^^)
気楽に気楽にって思ってもやっぱり気にしちゃうからしんどいですけど、前向きにお互いいきましょー♪
夢のこと気にしちゃうかもしれないけど、所詮夢ですから( ^ω^ )

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんばんは!

昨日は思い切り泣いて、やけ食いしてちょっとすっきりしました。

前向きになかなかなれないんですよね(^_^;)完全ネガティヴ思考なもんで…
    そうですよね…夢ですもんね。

• 2月23日
なっちゃん

私も昨日リセットしてガッカリしています(;o;)
ほんと心折れますよね、、😭
私は一人目妊活中なので、自分が妊娠できるのかどうかすら謎です😱
なので今度病院に行くことにしました(^^)
これで一歩前に進めたかな?と思ってます!
悪い夢は気にしちゃいますよね😓
でも夢は夢ですよ😌
赤ちゃんもタイミング見計らってるだけだと思います!
ここで吐き出したら少しは楽になりますよね😌❤
私も散々皆さんに聞いてもらって元気になってきました!
お互い前向きにがんばりましょー(^^)✨

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんばんは!

気にしない様にしようと思ってもやっぱりリセットすると心が折れます…

病院行く事にされたんですね^_^
    私はなんだか諦めも入っちゃってるせいか行くのも足が遠のいてしまってます…

ありがとうございます😊
    皆さんに聞いてもらえてちょっとすっきりしました。

• 2月23日