※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて迷っています。💦家を建てるのは私たち夫婦の夢でした…

マイホームについて迷っています。。。💦

家を建てるのは私たち夫婦の夢でした

タイミングについては最低でも上の子が小学校に上がるまで、と決めていましたが、
早ければ早い方が良いと言われて迷っています。

旦那は
25歳
営業職
手取り24万
ボーナス合わせて80万

私は
25歳
自営業
月手取り20〜40万

です。

今家賃で11万
駐車場代で3万払っているので(社用車もあり)
月々14万ほど払っています。

14万払ってるなら家買った方が早くない?と言われました。

確かにそうだな。と思うのですが
現実的に心配です。

今から35年ローンで、完済時には60歳、
そうなるとローンは通りやすいのか、
でも、勤続年数年は少ないのと、私が自営業なので、そもそもローンは通るのか、と、色々考えてしまいます

コメント

ハチミツ🍯

旦那23歳
手取り35万
ボーナス25万

私24歳
退職する前は
14万
ボーナス10万くらいでした

でも旦那のみの、ローンで組んだので通りましたよ!
旦那さんのみなら大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那が自営業でしたが通りましたよ!
いくら借り入れるかにもよりますがとりあえず旦那さんだけで通してみて、足りなかったら奥さんとペアローンにしたらいいかなと思いました☺️
28と23の時に購入しました!

はこ

私も早く欲しいと思っていましたが、建てれたのは5年後でした🤣(旦那29.私32)
もうすぐ引渡しです🙌
その間に消費税が上がる…給付金が…ウッドショックが…とたくさんの今建てるべき!!というタイミングがありました😅
でも、旦那が焦らずに「今じゃない!」とストップしたり、担当営業さんに相談し、焦らずに建てなくて良かった…と思っています。
お子さんの年齢、ご夫婦の年齢から何歳までには絶対に建てる!と決めて、それまでに下準備はしておくといいと思います。
貯金・HM見学(実際の内覧会がおすすめです!)・土地の勉強・SNSとかでの情報収集をしておくといいですよ☺️