※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩になる場合の費用について知りたいです。実際に誘発分娩を受けた方は、どのくらい追加費用がかかりましたか?

予定日超過の誘発分娩になった方にお聞きしたいです。

現在40w2dで予定日超過しています。
本日病院に行ったのですが、10日までに陣痛が
こなければ入院して誘発分娩になるのですが、
プラスでどのくらい費用がかかるのか気になってしまって、、ネットで調べると数万〜20万円と書いてあったので、そんなに!?と驚いています、、

実際誘発分娩になった方、どのくらいプラスで支払いましたか??

コメント

しま

入院予定日の直前に破水して、結局促進剤使って産まれたした😓
黄疸に引っ掛かって治療しましたが、7万円の支払いでしたよ😃

  • ママリ

    ママリ


    総額ですか??
    私の病院、普通に産んでも一時金の50万円差し引いて12万円かかるんですよね💦

    • 10月4日
  • しま

    しま

    窓口で支払ったのが7万円ほどで、当時は一時金が42万円でした。

    普通で10万円以上プラスなんですか!?💦
    それは金額心配になりますね…😢

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    破水からの促進剤だと保険適用になったんですかね??
    ただの予定日超過の誘発分娩は保険適用外って見て、、

    そーなんです😱だからマックスかかったら30万!?って急に不安に駆られてます、、笑

    • 10月4日
ぱん

事務してました

誘発が高くなる原因は日数です
入院した当日に産まれる方もいれば、4日かかる方もいます
こればかりは人それぞれなので入院費は比較できないです🤔

私の勤めていた病院では1日約3万円の入院費でした(個室、食事は別)
入院中みなさん階段や廊下歩きまくってましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    1日3万円ってなかなかですね😭💦
    私もかなり歩きまくってるんですけどまだまだ子宮口1cmしか開いてなくて、、

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

総額10万ちょっとだったと思います!
ちなみに医療保険入ってたので、半額くらいは返ってきましたよー🥺✨

  • ママリ

    ママリ

    予定日超過での誘発分娩で保険おりました??
    私も入ってるので問い合わせてみようかなぁ😳

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日超過の誘発分娩はありますよ!!!!私以外にもおりてる人いたんでぜひ問い合わせてみてください🥺💗

    • 10月4日
ママリ

42万の出産手当金で
5年前総合病院、
大部屋、誘発分娩5泊6日で六万帰ってきたくらいでした!
3年前二番目が同じ総合病院
個室、自然分娩4泊5日で二万+で支払いました😭

  • ママリ

    ママリ

    二万+くらいだったらなんとか頑張れそうです😢
    10万も20万もいかれたら、、笑

    • 10月4日