※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の音楽才能伸ばしについて、親ができることは?音楽教室や習い事は?要相談です。

【子供の音楽才能伸ばしについて】

親バカ入ってますが、子供の才能伸ばしてあげたいです!

うちの子は女の子ということもあり、言葉がすごく早くて小さい頃から歌が大好きです。
1歳3ヶ月には童謡1番までは完璧、1歳半でほぼ有名な童謡のフルコーラス完璧(5番とかある長い歌もです)になりました。
Eテレの月歌も1〜2回聞いたらすぐ覚えてほぼフルで歌えて、保育士さんにもこの子は音程がとても良いと褒められました。ののかちゃんみたい!と色々な人に言ってもらいました。
新しい歌の音程や歌詞もすぐに覚えてしまい、もしかしてこの子には音楽の才能があるのでは?!と思ってしまっています笑
今年少なのですが、とりあえず耳がいいのかな?と思ったのでピアノとおうち英語をはじめました。

せっかく歌の才能ありそうなので、大人になっても歌や音楽が得意なもののひとつになってほしいなと思うのですが、親が他にできることはありますか?ちなみに両親共に音痴で音楽の才能はありません笑

ピアノは生ピアノを買って、ドラムや木琴など音楽系のおもちゃを多めに買ったり、歌の本をたくさん置いて一緒に歌ったりしています。
子供の歌の教室とかもあるんですかね?習い事にすると上手になりそうだけど、歌が嫌いになってほしくないなとも思ったり。

音楽系の教育に詳しい方、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域にあったら、ヤマハの音楽教室やリトミックの教室が良いみたいですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてみます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

元ヤマハの講師・元小学校の音楽科教師で出産後は自宅のグランドピアノでレッスンをしています♪

すごいお嬢様ですね!!
なんならうちでお預かりしたい位です。できる子は何時間でもレッスンします。そういう子は何時間やっても色々なことを吸収しますし、飽きがきません。教えている私もとても楽しく、お気に入りの生徒さんです。

ご自宅での環境は整っているようですし、私がお勧めしたいのは楽しく歌も教えてくれる外部の先生です。素晴らしい生徒さんには時間を惜しみません。

あと必ずお母さんにお話することは、たくさんの経験をさせてあげてくださいと伝えています。すべての経験が音楽の糧となるからです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアノの先生からのアドバイス嬉しいです!
    親自身は全く音楽系のことは分からないのですが、娘が音楽や歌が他のことより大好きなのは感じています。

たくさんの経験、させてあげたいと思います!的確なアドバイスをありがとうございます!

• 10月6日
🐭

ソルフェージュやってる所ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソルフェージュ調べてみます!ありがとうございます!

• 10月6日