※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供との遊びやおもちゃについて、8ヶ月の子供との遊びがワンパターンになってしまい、発達に影響が心配。おすすめのおもちゃや遊び方について教えてください。

【同じ月齢の子供との遊びやおもちゃについて】

生後8ヶ月の子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんがいる方、家で何して遊んでますか?
また、何かおすすめのおもちゃはありますか?
家にあるおもちゃは、オーボール、ラトル、歯固め、絵本数冊、電話型の音が鳴るおもちゃ、引っ張ると動くぬいぐるみです。
毎日ワンパターンになってしまい、このままだと発達にも良くないかな…?と思っています。
ちょこちょこ支援センター行ってたのですが、案の定RSをもらってしまい、病み上がりのため控えています。
保育園も申し込んでいるのですが激戦区のため落ち続けていて、しばらくこの状況が続きそうです…

コメント

ママリ👧👧👦

腰座ってますか?
座ってたらやみつきボックス系どうですか?
まだこれから長く遊べると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    気になってました!
    長く使えるんですね💓
    購入しようと思います😊

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちは イタズラし放題 みたいな名前のおもちゃ(曖昧ですみません🙇‍♀️)を最近買ったらめっちゃハマってます!
あとくるくる回るハンドスピナーもお気に入りです!(SHEINで激安でした!)

うちも支援センター怖くていけないです😭うちはとりあえず保育園入れるまではおもちゃのサブスク始めてみようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    上の方が仰っているような、いろんな遊びができる知育系のおもちゃでしょうか?🤔
    支援センター、怖くて行けてなかったんですが引きこもるのもな〜と思って行ったらやっぱり感染症もらってきちゃいました😭
    本当につらそうでRSは免疫もつかないらしいのでもうやめとこうと思いました🥲
    サブスク良さそうですね!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!知育系の玩具です!
    ハンドスピナーもそうですが、指先を使ってる感じがよく分かるので、成長に感動します😭
    夏は暑いからひきこもってたんですが、秋も引きこもりになりそうです😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    どちらも購入してみます😊
    本当に手の使い方が上手になってきて、感動しますよね😭
    これから寒くなるとますます色んな病気流行りそうですよね💦
    刺激も大切ですが避けられるものは避けたいので、うちも引きこもろうと思います😂

• 10月4日