※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

旦那が私を支えてくれているけど、子育てで疲れている。実家に帰るべきか悩んでいます。産後うつになりかけていると言われて、休む必要があると感じています。

旦那も私も精神的にも、体力的にも辛いとき、皆さんはどうされますか?

昨日、全然寝れずに朝体がだるくて起きれなかったら旦那が仕事を休んでくれました。
病院に行って帰ってきたら、離乳食はあげてくれたけどそれ以降は私に子供を任せっきりで旦那は寝てました。
子供がちゃんとお昼寝してくれずに私は一睡もしてない中、旦那はこたつで寝てて、子供が起きたあとも私に子供を任せっきりで旦那は寝てます。

なんだか悲しくなってきて…旦那もしんどいのは分かりますが私もしんどい。子供がかわいそうに思えてごめんねっておもってしまいます。

私は子供と実家に帰った方が旦那も休めるでしょうか?

病院では、産後うつになりなりかけてると言われて休まないといけないって言われました。睡眠とるだけで全然違うからと。
旦那にも帰ってきてこの話をしてます。でも重すぎましたかね?自分の家にうつっぽい嫁が居たら、嫌ですよね?

コメント

しまじろー

無理しないほうがいいです。

子育てはマラソンですから!

• あやさん

あやさん

無理してないつもりなんですがね…
    本当にマラソンです。一気に走れるときもあれば、ゆっくりの時もありますね

• 2月22日
ありがとう

重すぎるなんて考えなくていいですよ。

実家に帰れるなら甘えさせてもらっていいと思います。

1人で抱え込まないように。

睡眠不足はかなりきついです。

あやさんもしっかり体を休めてください😊

辛い時は我慢せず、吐き出してくださいね😊

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。一度実家に頼ってみます。

• 2月22日

旦那さんせっかく休んでくれたのに寝てたら意味ないですやん(笑)
1度旦那さんに代わってもらって実家でリフレッシュするのもいいかもしれませんよ🎶
旦那さんも、奥さんの大変さが身に染みるでしょう😏

• あやさん

あやさん

本当にそうですよね…旦那が居ないときのがゆっくり寝れた気がします。
    変わってほしいです。

• 2月22日

退会ユーザー

周りに頼って休憩しましょ💦
    1人で抱え込まない方が赤ちゃんのためにもなると思いますよ❤️

• 2月22日
柊ママ

わたしなら実家に頼れるのであれば帰ります。帰れないのであれば、義実家、それもダメならファミサポとか市役所に相談します。

わたしも上の子が生後1-2ヶ月の頃、孤独感からか産後うつっぽくなりました(>人<;)
休めるときに休むのが一番です。そしてつらいことを吐き出す。
ここの場でも良いですし、仲の良いご友人や家族など吐き出せる人に吐き出してください!!
そして思い詰めないことが大切です。受け止めて来る旦那さんなら、思い切って甘えて良いと思います(*^^*)

• あやさん

あやさん

明日から実家にしばらく帰ろうと思います。ファミサポも利用できるのでそれも頼りに。

育児の休めるときに休むのは大事ですね~誰かに変わってもらうより子供が寝たときに寝る方が休める気がします。

• 2月22日
じゅん525

ご主人は何が精神的にも体力的にもきついのでしょうか??
文章を読む限り、よく分からないのですが。

• あやさん

あやさん

仕事が最近、きついらしいです。上司の人で、癖のある人が居るみたいで…毎朝、死んだ顔して行きます

• 2月22日

実家に帰れるなら帰った方があやさんも子供さんも旦那さんも楽になると思います!
ちなみに全然眠れないほど何があったのでしょうか?

• あやさん

あやさん

そうですよね~旦那もしばらく一人になる方が楽になると思います。
    眠れなくなるのは理由が分かりません。眠たいけど寝れないって感じです

• 2月22日

退会ユーザー

眠れないのはストレスですかね💦💦
    旦那さんも仕事でしんどいかもですけど、育児家事もしんどいですよね💦💦
    ただ旦那さんも職場でストレスあるみたいですので、労ってあげなきゃですね!
    私の主人も会社行きたくないと毎朝嘆いてますが、仕事探しな!辞めたかったらいつでも辞めていい。って言ってあげてます😣

• 2月22日

実家に頼れるなら実家で休んだ方がいいですよ☺あまり無理しないで下さい!

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。実家に頼ってみます

• 2月22日
はなちょびん

旦那さんは、なにがきついんですか??
せっかく休んだのに、あやさんさんを理由に自分が休みたかっただけじゃないですか!
子育ては、2人でするものです!
言いたい事は言って、話し合ってください!
そして、実家に帰って旦那のことなんか逆にほったらかしてゆっくり休むのはどうですか?

• あやさん

あやさん

仕事がきついらしいです。癖のある上司が居るみたいで…仕事も毎日死んだ顔して行きます。

実家に帰ろうと思います。その方が旦那も休めるでしょうから

• 2月22日
narumi

旦那さん休んだ意味、、、😭
あやさん、我慢しすぎですよ(>_<)

• あやさん

あやさん

ですよね…何の為に休んでくれたんだろうって思います。
    我慢しすぎて爆発して怒ったら、何で起こしてくれないんだ!言ってくれなきゃ分からない!と言われました。もう私は回復したと思ってたらしいです

• 2月22日
  • narumi

narumi

勝手に解釈しないで頂きたい、、笑笑
    大変でしたね(>_<)
    無理しないで下さいね😭!

• 2月22日