※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
妊活

妊活中でたばこをやめられず、電子タバコを考えています。同じ状況の方がいらっしゃいますか?

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

たばこをやめられずに悩んでいます。
妊活を始めて5ヶ月くらいなんですが、なかなか妊娠できません。
たばこのせいなどもあると思うんですが生理がくるたびに落ち込んで吸ってしまいます。
とりあえず禁煙をしようと電子タバコを吸うことにしました。
妊活中または妊婦さんで電子タバコ使ってる方はいますでしょうか?

コメント

おみちん

煙草は身体によくないとわかっていながらも私もやめられませんでした(´・_・`)
でも、特にこれといった妊活をしていなくても妊娠できました!
その子は流産してしまいましたが、あまり深く考え過ぎずラクーに考えてたら大丈夫ですよきっと(*´ω`*)

せいか

おみちんさんコメントありがとうございます!
妊娠するまでにどのくらいかかりましたか??
そうですよね、深く考えすぎると逆に…ってこともあるでしょうし。気楽に頑張ります꒰๑•௰•๑꒱

おみちん

煙草は20歳から吸っているので、約2年くらい吸い続けています。
旦那と出会って1年ちょっとですが、授かることができました!
ちなみに旦那もずっと吸ってます!

Nana☆

たばこ、やめるの大変ですよね…
私は、不妊治療をして妊娠してから、たばこやめました。
赤ちゃんがお腹に居ると思うと、たばこを吸う気持ちがなくなります。
せも、妊娠前はストレスもあると思うから中々難しいと思うけど、電子たばこは普通のたばこより体に悪いって聞いた事があるのでやめた方がいいかもです。

せいか

私も早く授かりたいです:;(∩´﹏`∩);:
私の旦那もけっこう吸ってます!

こんばんは元ベビースモーカー&チェーンスモーカーでした。

私もなかなか妊娠できずに卵管検査をした時にタバコを吸ってると蜘蛛の巣のように卵管をふさいでしまうと聞きしたよ。

私は大丈夫でしたがそうなる場合もあるみたいです。

せいか

Nana☆さんコメントありがとうございます!
電子タバコのほうが悪いんですか?!
それは吸わない方がいいかもですよね…

chi-ko

こんばんは✨私も超が付くほど愛煙家でした。電子タバコも試して読みながら私のことかと思ってしまいました。(笑)結論から言うと電子タバコ意味ないです❗余計に吸いたくなります。

私流ですが、、、生理が来て落ち込みますよね、いいんです吸っても。ただし、一箱買って開けたあと自分で吸う本数だけとりだし後は濡らしてごみ箱へ。
自分で決めた本数を吸い終わった後はひたすらまだ見ぬベイベーを思い我慢です。我慢できなくなったら魔法の言葉を『また生理なったら吸おう❗』これです(笑)

せいか

かなち✩さんコメントありがとうございます!
それは怖いですね。あまり吸わないように気をつけます

実果

お恥ずかしいお話ですが
10年くらい喫煙歴がありました。
妊活中もやめられず続けていましたが
妊娠して悪阻がひどくなって
やめることが出来ました!
昨年、流産した後はショックからまた喫煙してしまいましたが
今回、妊娠が発覚してからは
吸っていません。
妊娠すると不思議とやめることが出来ました。
あまり深く考えず、まずは減煙からでも良いかなと思います(๑′ᴗ‵๑)

せいか

chi-koさんコメントありがとうございます!
余計に吸いたくなるのは良くないですねw

すごいですね!私も工夫してみようかな
なんとかして本数減らすなどして頑張ります

せいか

実果さんコメントありがとうございます!
妊娠すると吸いたくなくなるもんなんですね。
そうですね!少しずつ減らしていこうと思います

トイ&ライム

私も妊活始めるまで、愛煙家でした!妊活の間も完全にはやめれず、主人に隠れてコソコソ吸ってました(^_^;)私は一口吸ったら納得するので、ハサミで切って(笑)我慢できなくなったらその続きを吸って、(まずいですけど)本数を減らしていきました。電子タバコも試しましたがなんか苦手でした。
妊娠発覚したらすぐつわりが始まり、タバコを吸いたいとは全く思わなくなりました!においがうけつけません。きっとにおいづわりになると、ほどよく禁煙できるかも知れないですよ。
ちなみに、私の知人は妊娠中もやめれずに吸ってましたが、元気な赤ちゃん産まれてます。

せいか

トイ&ライムさんコメントありがとうございます!
一口で納得するんですか꒰๑•௰•๑꒱
つわりが始まるとたばこどころではなくなりそうですよね。
妊娠したら絶対やめたいと思います

雪

私は妊活中も吸ってました!基礎体温だけはつけてました。
いつ授かるかわからないしストレスはよくないと思って(^^;;
開始から四ヶ月で授かりタバコも徐々に辞めましたよ!
もちろん吸わないにこしたことはないですけどね。

せいか

あおいさんコメントありがとうございます!
けっこう早めにできたんですね。羨ましいです:;(∩´﹏`∩);:
基礎体温はつけてないんですよねぇ…

雪

基礎体温はかなりの近道だと思いますよ!!この日!ってわかるんですから(*^^*)