※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

いわき市の不妊治療できる病院について教えてください。いわき婦人科以外で体外受精までできる病院はありますか?転院する人はどこに行っているのでしょうか?予約はネット予約なのか電話予約なのか教えていただけますか。

いわき市の不妊治療できる病院について
いわき婦人科以外でどこかありますか?(体外受精までできる病院)

いわき婦人科の他に転院する人ってどこに行ってるのでしょうか、、?

引っ越してきたばかりで病院を全然知らないので教えてください、、。
また予約もネット予約なので電話で予約なのか教えてくださるとありがたいです。

コメント

やな

私は郡山在住なので、いわきの方が他にどこに転院されているかはわからなくて申し訳ないのですが、、
いわき婦人科さんでセカンドオピニオンで3回ほど診察受けたことがあるので、分かる範囲の情報でよければと思い、書き込みさせて頂きます!

いわき婦人科さんに貼り紙があったのですが、はっきりとは覚えてなくて恐縮ですが、浜通り一帯及び茨城北部までの地域で、高度生殖医療ができるのがここだけなので大変混み合いますが申し訳ありません、というようななことが書いてありました。
なので、その地域で体外受精までしっかりとなると、他はないのかもしれません…
ちなみに、いわき婦人科さんには月に1回福島医大の生殖医療の1番上の先生も診察に来てるみたいです。

私も昨年主人の転勤で大阪から郡山に引越してきたのですが、子宮奇形で症例が少ないこともあり、郡山の病院に紹介状もっていったら、郡山で対応できる病院はないから福島市の福島医大に行ってくださいと言われてしまいました…しかし医大まで行っても満足な対応してもらえず、いま県外の病院への転院を手続きするところです💧近場に不妊治療の病院が少なくて驚きました…

たぶん県内では最終的には医大に回されるんだと思うんですが、医大も担当になる先生によっては知識経験が乏しい場合もあって、私の場合は医大の若い先生に全然わかってもらえずいわき婦人科にセカンドオピニオンしたら、とても的確な回答が返ってきて、医大の若い先生よりもいわき婦人科の先生のほうが経験知識が豊富で安心感ありました😣

知っている範囲の情報と私の場合の経験でしたが、同じ様に引っ越してきて病院探しをされているとのことでしたので、何か参考になればと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    1人目をいわき婦人科で授かり2人目妊活を考えているのですが待ち時間などのことも踏まえて転院を検討していましたが近場は無さそうですね、、、😨
    凄く参考になりました😭本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日
  • やな

やな

そうだったのですね!
    そしたら少し回答がズレていたかもですみません😣💦
    確かに待ち時間長いですよね。。
    ちなみに、医大とか郡山の病院も、予約をしていてもいわき婦人科と同じくらいの待ち時間ありました💧
    病院少ないから、どこも混むのかもしれないですね…

• 10月7日