※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

大阪で2人目の出産を考えています。立会い分娩可能か、出産の費用について知りたいです。

大阪に引っ越しをしてきました。池田市立病院か箕面レディースクリニックで2人目の出産を考えています。

①立会い分娩(主人と長女)ができるのか
②出産の曜日や時間で変わると思うのですが、補助金以外に手出しおいくらでしたか?

分かる範囲で教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

いちご

箕面レディースで出産しました🌼

立ち会いは私の時はできませんでしたが、今は成人の方1人だけ立ち会えるみたいです☺️

手出しは30万ぐらいでした💦
予約金で5万、退院時に23万くらいだったと思います。

予定日超過で、促進剤を打つ前日から入院(日曜日が祝日で振替休日になった月曜日でした)し、翌日に促進剤を朝9時から打ち、その日の18時前に出産しました。

部屋を金額がA室(高い方)にした事も、入院費が高額になった理由にあると思います。
(高い方だと、フリードリンク付き・部屋にシャワーありです。)

入院費が思ったより高額でびっくりしましたが、高級ホテルのような部屋でしたし、ご飯やおやつもめちゃくちゃ美味しかったです☺️
贅沢な入院生活でした!
(もちろん痛みやメンタルの沈みはありますが、助産師さんが話を丁寧に聞いてくださいました😭)

• みゆ

みゆ

返信ありがとうございます。
    やはり、ご飯やおやつも美味しいのですね😊

詳しく教えてくださり、ありがとうございました☺️✨

• 10月4日