※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

産後5カ月で太って悩んでいます。食事制限中でも太り続け、運動も苦手。子育てにも影響が出てきてしまい、悩んでいます。

【産後5カ月で太る自分について】

どんどん太る自分にうんざり😮‍💨

167センチ68キロ前後でもともとぽっちゃり体型でした。
双子を妊娠して、悪阻で8キロ減り、28週でもとの体重まで増えました。出産直前37w2dで妊娠前から+13キロで双子を出産し、入院中の1週間で-14キロ減り退院。
退院後は1カ月間義実家で上げ膳据え膳で過ごし、それでも更に2キロ減って自宅で過ごして4カ月が経ちました。
今、産後5カ月でどんどん太る自分にうんざりしてます😮‍💨
産後すぐに元に戻ったし、太らずに済む!って思ってたのが嘘みたく太り始めて悲しみ💔
妊娠中から悪阻の時も動けずほぼ寝たきり。切迫早産や高血圧などで後期に入ってからもほとんど寝たきりで動かず、
筋力はびっくりするほど落ちたと思います。

平日は双子ワンオペで家からほとんど出れないからやっぱり動かないので土日はなるべく出歩く様にはしてて、外食もほとんどしないです。
家でも昼は割と好きなものを食べ、夜は18時頃までに先に小皿のワンプレートご飯で済ませてます。
炭水化物は少なくしてます。
朝はほぼ食べないかコーヒー飲むくらいです。

自分的には普通の一食より全然少ないと思いますが、これでも太れる自分でどんだけ燃費いいんだ…
もう昼もプロテインとかにするしか今の生活で痩せるなんて無理なのか…

努力が足りないのもわかってるし、食べてるから太ってる訳で。
運動も苦手で食べ物減らす事しか出来ないけど、減らしすぎても身体に悪いし
ネガティブな気持ちだと子育てもまともに出来てない…とか余計な事にまで悩んできて、1人で病みそうです😮‍💨

コメント

ねここねこ

必要な栄養素が足りてないと食事量を減らしても余計に脂肪を溜め込むって聞いたことあります🤔💦

なるべく3食バランスよく食べて、激しい運動より続けられる
筋トレがいいかもしれません😣
1日10分筋トレとか続けやすいです😀
私も万年ダイエット中ですが、食べないと逆に太りやすくなった気がします💦
やっぱり筋トレがダイエット成功しやすいと思います😖

はじめてのママリ🔰

おんぶなど出来るようになったら、前後で抱っこ紐使ったりベビーカー使って買い物や散歩行ってご飯減らしたら痩せました!
生後半年とかじゃおんぶもままならないと思うし、変に動いて今や将来身体壊しても大変なのでゆっくりでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

朝食べないと太ります!

ちぃ

外に出られないなら家で出来る範囲の運動を取り入れるしかないですよね😔
今思えば義実家で上げ膳据え膳して貰ってた時もちゃんと3食出てきて、出されたからには残さず食べてました。
朝とか低血圧で食べる習慣なかったから負担に思ってたけど、体重は増えなかったしお通じもあって健康でした。
もう若くないし生活習慣の見直しは必須かも知れないですね🥲

はじめてのママリ🔰さん
ねここねこさん
はじめてのママリ🔰さん

アドバイスありがとうございます
(*^^*)