※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30代になってから、自分に合う服やメイク、髪型がわからなくなりました。解決策を教えてください。

30代になってから急に自分に合う服もメイクも髪型もわからなくなりました。
なんかしっくりきません!!
どうやったら解決できるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はですが、
顔やタイプの似ている(そっくりとかではなく、あくまでざっくりとした雰囲気です)モデルさんやインスタグラマーさん、女優さんのメイクや髪色、服装などを参考にしてます✨
間接的に、こういうのが流行ってるのねーと流行りも知ることができるし、似た人の服装を見ると客観的に「この服・メイクは自分にも似合いそう」「こういうのは自分の顔には合わないかも」なども分かるので🫶

あとはパーソナルカラーや骨格診断などから合う服やメイクを選んだり、姉や夫に客観的な意見を貰ったりしてます!
今までよりも選び方が楽になって来て、自分に合う物を選べるようになって来た気がします☺️

• ママリ

ママリ

参考になります。
    ありがとうございます。
    骨格診断まさに行こうかなと思って検索してました 笑
    行ってみようとおもいます!!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感します😭!笑
アドバイスじゃなくてすみません💦
とりあえず服は良いなと思ったお店のマネキンが着てる服を全パクリして買ってます……🫠🫠

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます 笑
    ほんとうにわからないですよね
    服買いにいってもなにも買わずに帰ってきたりしてしまって 笑
    全パクリいいですね 笑
    気に入ったコーディネートあれば全パクリしてみようと思います!!

• 10月3日