※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【主婦の友達の愚痴に共感しながら、私の言葉や行動が気になるについて…

【主婦の友達の愚痴に共感しながら、私の言葉や行動が気になるについて】

解決してほしい話ではないので共感してくれる方いれば聞いて欲しいです笑

子供を産んで育休中なので、自営業の旦那さんの手伝いをしている友達と頻繁に会うことが多いです。自営業で毎日手伝いには行かなくていい家庭です。
その子はマメな性格で、私は適当な性格です。家で会うときも時間きっちりタイプ。私の家に来るとき私が「何時でも良いよ〜」と言うのですが、「何時か言ってもらった方がいい」とか。
友達の旦那も適当な性格で私と似てるところが多いらしく、友達が旦那さんへモヤモヤしてるときは、〇〇は旦那と似てる部分があるからどういう気持ちなのか知りたいと。正直似てるところもあると思いますが、全く一緒の人なんていませんし、旦那さんの思っていることも分かりません。私がこうじゃない?と答えることで気持ちが楽になるそうです。でも愚痴の度に、答えを考えるのもきついです笑 友達の旦那さんの言葉や行動が理解できないときもあります。
友達の愚痴を聞いていると共感はするようにしていますが、LINEのやり取りで余計に気を遣うようになりました。こう言ったら嫌だったよな〜とか。愚痴を聞くたび、私との話のときもそう思ってるのかな?とか。
友達の親が農家なので、野菜や果物をいただいているのですが、それも頻繁なので逆に気を遣います。こちらから欲しいと言っているわけではないのに、こんなに貰うならお返しをしなくちゃいけないとかも考えてしまいます。

正直めんどくせ〜。会うの一旦辞めたいです笑
でも私は育休中で仕事しているわけではないので、断り続けるのはだめかなと。

コメント

ママリ

めんどくさいですね😫
合わない友達、いますいます。
私はもう一生会わなくてもいい覚悟で、親友のラインを何回も既読無視して、最終的にはブロックしてしまいました😥
楽しい時は楽しいのですが、その子といるとすごく気を遣ってしまい、毎回約束のたびに憂鬱になるので思い切って切りました!
さすがに何も言わずにブロックはやりすぎたかな、、と最初は後悔もしましたが、今となってはとても気楽です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生会わなくて良い覚悟でブロック👏✨
    潔くてかっこいいです🥹
    気持ちも楽になりますよね。歳を重ねるにつれて、本当に気の合う友達と付き合いたいと思うようになりました🤣

• 10月3日
はじめてのママリ

そのお友達、ちょっと失礼だなと思ってしまいました😓
イラつく旦那さんと一緒にされてるわけですよね…ママリさんがどう思うかとか考えてないのかなと🙄

育休中だから会わなきゃいけないわけじゃないですよ。
会うかどうかは、疲れるか疲れないかで決めたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は、私と仲良すぎるくらいの関係だから、あたしが何言っても傷つかないとでも思ってるんじゃないかな〜と😥

疲れるか疲れないか!まさしくそれですね😆✨

• 10月3日