※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

人見知り、場所見知り、後追いが酷くなっています。いつ頃良くなりましたか?

人見知り、場所見知り、後追いがどんどん酷くなっています。
いつ落ち着くのでしょうか?

今まで家の中では後追いはそこまで酷くなかったのですが、数日前から私が2階に行くと大泣きします😭
外では私から離れられず、週1で数十分預ける託児も全く慣れません。

そうとうなビビりで、お風呂のアヒルがゆらゆら揺れるのにも最初はビビり、芝生の上のレジャーシートが体重をかけると沈むのですら泣きます😂

同じような状態だった方いらっしゃいますか?
いつ頃良くなりましたか?

コメント

さらい

二歳過ぎぐらいですかね、

  • みー

    みー

    2歳過ぎですか😂
    先が長いですね😭

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

2歳の今でも私が2階やトイレに行くと泣いてますよ😅
0歳の頃のような大泣きではなく「ママー!ママー!」と叫ぶ感じですが😂

個人差あると思いますが、後追いはまだまだ続くと思います😂
(それでもパパがいれば大丈夫、とかちょっとずつ許容範囲は広がってます)

  • みー

    みー

    2歳以降も続くんですね😂
    少しずつ良くなっていくのを待つ感じですね💦

    • 10月3日
のん

息子そうです!
今2歳すぎてだいぶ落ち着きました😌

10ヶ月の頃は後追い凄かったので一日中おんぶしてました!

  • みー

    みー

    2歳くらいまでは続く感じですね💦

    おんぶしたことないので試してみようと思います😊

    • 10月3日