※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高知でママ友ができない悩みです。転勤族で何度もママ友を作らないといけない状況。ママ友作りのコツや仲良くなる方法を教えてください。

【転勤先でママ友ができない悩みについて】

高知に転勤で越してきて2年ぐらい経ちますが未だに
ママ友も出来ないし支援センターに行ってもその場の会話だけで終わっちゃうし最近毎日保育園終わりに公園に子供連れて行ってますが特にお母さんと話したりする事もなく…😭そろそろママ友も欲しい〜
皆さんどうやってママ友作ってますか??
転勤族だと何度もママ友作らないといけないと思いますが
コツとかありますか??
一緒にお出かけしたり、ご飯行ったりできるぐらいまで
仲良くなれますか?

コメント

はじめてのママリ

転勤族です。

今の土地に来て、2年くらいでやっと1人ママ友できました。
同じアパートに住んでいる人です。
その後は幼稚園に入ってからは子供の仲良しのママと仲良くなって今は楽しいです。

はじめてのママリ🔰

ここに越してきて3年、ママ友と言える人はいませんが、LINE交換した人はいます。が、こちらから連絡しない限り向こうから連絡が来ることはなく、、
ママ友欲しいですがそろそろまた出る頃かなと思うと、無理に頑張らなくてもいいかなと思えるようになりました。

いる

数年居る予定なら
保育園で
役員するのも良いと思いますよ🥰

全学年に顔見知りができるので🥰🥰