※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

【旦那の言動について悩んでいます】妊娠してから自分でも分かるほど情…

【旦那の言動について悩んでいます】

旦那の愚痴聞いてください😭

妊娠してから自分でも分かるほど情緒不安定になってしまって、旦那とぶつかる事が増えました。初期が一番酷く、6ヶ月過ぎた頃から徐々に落ち着いては来てるんですが、やっぱりイライラするし今まで気にならなかった些細な事が気になってしまいます。

それの事で今日喧嘩になり、
「俺は今まで散々我慢してきた。(デキ婚のため)会社の人にも結婚してからお前可哀想やな、離婚するなら弁護士紹介するぞって言われてる」
と言われました。

自分でも妊娠初期はほんとに酷かったと思うし、申し訳ない気持ちもあるので、今は落ち着かせて頑張ってるつもりです。
だからってここまで言うのは酷くないですか?😭
好きで情緒不安定になってる訳じゃないし、
二人の子供を育ててるからこそなのに。私だってできるなら情緒不安定になんかなりたくないです。

「俺がこんなにしんどくて辛いのにお前はそんなんで可哀想と思わんの?」と言われたので
「仕方ないやん」と言ったら旦那ブチ切れ。
旦那は俺がしんどいのは仕方ないって言われたと捉えたみたいで、
わたしの言葉足らず、情緒不安定は仕方ないと伝えたかった。と素直に謝りました。
そしたら
俺は嫌だったおれはしんどいのは仕方ないって捉えた。
言い方間違えたお前が悪い。
の一点張り。自分が言ったことには謝りません。

もう腹立ちます。
赤ちゃんに聞こえるからやめてって言っても酷いこと言い続けてくるし、期待するだけ無駄。って自分に言い聞かせても、やっぱり居るからこそ頼りたくなるし期待してしまう。

根本の考え方が赤ちゃんよりもなによりも自分本位です。
少し前にも、
「あー俺があの時避妊しとけばこうなってなかった。人生で一番のミス。」って言うんです。
おかしいですよね。なんでもう耳聞こえてるのにそんな事平気で言えるんですか。頑張って大きくなってくれてるのに。
さすがに旦那には二度と言うなと伝えましたが、
思い出す度に涙が出ます。
言われて1番傷つくのは赤ちゃんですよね。

内容もゴチャゴチャになって、ごめんなさい😭
相談する相手もいなくて、切羽詰まってしまいました😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中誰だって情緒不安定なりますよ😥
私も酷かったですよー
取っ組み合いの喧嘩しょっちゅうでした💧
旦那さんひどすぎますね。この先が思いやられる…

• ままり

ままり

自分で簡単にコントロール出来れば世の妊婦さん困らないですよね😭😭
    自分は間違ってないって考えなので余計しんどいです泣

• 10月3日
ママリ

赤ちゃんできたことが自分のミスだったと言う人、頭おかしいと思います💢
もし子供生まれて可愛がってくれても一生、あの時こう言ってたよね。って思うと思います😇
妊娠中や出産後はホルモンに支配されてコントロール出来ないですよね💦
旦那さんは自分が自分がって感じで、422さんや生まれてくる赤ちゃんのことまったく考えてないのでしょうね…

• ままり

ままり

絶対言ったらいけないことってありますよね😭頭おかしいです😭

友達の奥さんがもう産まれる人がいるんですが旦那さんは遊び回ってるの見て、「あの奥さんは良い人。出産後1週間で友達は遊びに行っていいみたい。うちとは違うな~」なんて頭の悪いことぬかしてます‪💢

• 10月3日
ままりん

息してるのでさえしんどい時期によくそんなこと言えますね😡💢
人生で1番のミス?は?ですわ。産まれた赤ちゃんに、指一本も触れられたくないぐらいムカつきます。
読んでるだけで、ぶん殴りたいぐらいです。
言葉足らずで謝ってるにも関わらず、その態度も気にいりません😡💢
会社のやつもなんやねんて感じですね。
逆に離婚に強い弁護士紹介しろやって感じですし、今後何か暴言とかあればメモしておくのオススメです💪
産後、頼れる所あればほか頼って下さいね🥺
ビビらせるつもりでも無いですけど、妊娠中も特にメンタルやられなかった私ですが、産後ボロボロになったので💦

• ままり

ままり

ほんとにそうです😭そこまで言えるなら妊婦変わって欲しい😭

ぶん殴ってやってください‪😩他の人にそれくらいされないと分からないレベルの旦那です😭
    ほんっとに!逆に紹介して欲しいです😵‍💫

無事産まれてくれても変わらず赤ちゃんにもこうならもうほんとに考えます…
    ありがとうございます😭

• 10月3日
ママリ

人生で1番のミス!?

聞き捨てならない!
そんな事言われたらその後どんなに優しくされてもこいつの本心はこうなんだろうなと思ってしまうし、一生忘れない言葉です。
最低の言葉だと思います、、、。

私も1人目の妊娠初期はもうどうにもならないくらいコントロールできなくて、しょっちゅう衝突してました。

• ままり

ままり

妊娠中の恨みは一生ってこの事なんだな…と身に染みて実感しました、、😩
    どんだけ謝られてもこれだけは絶対忘れません😭

自分の子供に平気で言えるって言うのかもう人して激ヤバです😭😭

妊娠中のホルモンバランスほんとにしんどいですよね😭

• 10月3日
はじめてのままり

妊娠中のメンタル、まじで抑えきれないですよね...
インスタとかである、旦那さんは理解してあげて😌みたいなやつ全部夢物語やと思ってます 笑
私も喧嘩したし、旦那にも自分にもイラついてしょっちゅう大泣きしたりしてました...
全部全部、ホルモンバランスのせいです。
でもいくら理解できないからって旦那さん、酷すぎ。
職場の人も意味分かんないし。
産後は産後で体はボロボロな上にまたホルモンがったがたに崩れるのに...今でこれなら先が心配です...😭

• ままり

ままり

そう言う系の投稿全部送り付けてもうちの旦那は理解できないと思います。😩笑

自分で簡単にコントロール出来れば苦労ないですよね…
    旦那は職場に相談できて愚痴も言える場所があるって羨ましい限りです😞笑

産後がほんとに不安です、、産まれてきた子にこんなこと言わなければいいんですが、、😭😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

ひっどい😡
なに、1番のミスて
こちとらあんたと一緒になってしまったのがミスやわ😡って私なら言ってやりたいくらいです

妊娠中、生理前生理中はもちろん私もメンタルコントロール出来ずらくて小さなことでイライラしたりポロポロ泣いたりしてます。
旦那は、理解して寄り添ってくれるタイプですが、
なんでコントロール上手くいかんのや!って自分自身がストレス感じてしんどいくらいなので
422さんは、外部(しかも旦那さん)からとなるとめちゃくちゃストレスも大きいですよね😭
お腹の子もしっかり育てて、旦那さんとも向き合ってて偉いねって抱きしめたいです。

後々、モラハラとかに繋がらないかなぁとかソワソワ。
もし、もしもこの先離れる!とかあるなら言われた言葉とか記録しといた方がいいかもですよ!!こんなん人権もない!!(言い過ぎてたらすみません!!)

はー、もうほんっとに他人の私でもクソ腹たってます。
お腹のべびちゃんにも悪いかもなので、出産まで離れて暮らすのも手かもですよ!!
どうか、自身とべびちゃんをご自愛ください!!

• ままり

ままり

ほんとにそうです!!😭そう言ってやりたいです!😭😭

妊娠中の情緒不安定で俺はあなたに被害受けてる とかもいわれました😭好きでそうなってるわけじゃないのに…😞

ありがとうございます😭そのお言葉だけで救われます😭

産後も子供にもこんなんなら離れることも考えてみます😭!

• 10月3日
なーたん

言っていい事といけないことがありますよね。
言葉に出したら取り消せないのに。
男の人は妊娠してホルモンバランス崩れるって頭で理解してても簡単にしか分からないんでしょうね、、、。
自分が自分じゃなくなるこの感じ。
ほんと一緒に妊娠出来ればいいのにと心底思います。

• ままり

ままり

そうですよね😭
    二人の子供を妊娠して育ててるからこそなる事なのに、なんでここまで言われるんだろう、、と思っちゃいます。。😭
    こんなに言われるとなんの負担もなく可愛いわが子に会える旦那が羨ましくて仕方ないです、、

• 10月3日