※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に脇が乾燥して痒くなり、膿んだ経験があり、皮膚科か産婦人科に相談したいと思っています。2人目の妊娠では初めての症状で、どちらに行くべきか悩んでいます。

妊娠性痒疹になった方いますか?
それか分からないのですが、11週前半頃から脇が痒くて
日に日に乾燥して赤くなってきて
12w3dの時に1日だけ膿んだのか汁?が出てきて
その一日だけでしたが、その後赤く乾燥しカサカサで痒いです😭

皮膚科なのか、まず産婦人科に行くべきか悩み中です。

2人目妊娠の時は脇がこれでもか!ってぐらい黒ずんで
産後いつの間にか治ってましたが
こんな乾燥して痒みがあるのは、人生初です💦

コメント

🎀双子🎀ママ🔰

はじめまして。
私はかかりつけの産婦人科で妊娠性湿疹が出来たと伝えたら、皮膚科行って大丈夫ですよ。
塗り薬は影響そんなにないのでと事で皮膚科に行きました。直ぐに症状も治まりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    皮膚科なんですね!!
    産婦人科でお薬もらえたら検診の時でいいかなー?と思ったのですが、
    近くの皮膚科の待ち時間長すぎてつわりある今行くだけで億劫で😭
    すぐに症状治るなら行くべきですね🥺

    • 10月2日
  • 🎀双子🎀ママ🔰

    🎀双子🎀ママ🔰

    確かにつわりの時の待ち時間は辛いですよね💦
    待ちが長かったですが、皮膚科の方が軟膏単体より調合してだして貰えて量もあったので症状に合えばしばらく行く事もないので楽でした✨

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    症状にあったお薬調合してもらうなら皮膚科ですよね🥺
    体調良さそうな日に皮膚科行ってきます☺️

    • 10月2日
こぶた

1人目の時、なりました!!
皮膚科に行きましたが、妊娠中ということで弱い薬しかいただけず、私には効果なしでした😂
とにかく痒いところを冷やして誤魔化して生活してました。我慢できず掻いたり、寝ている間に掻いた傷は今も残ってます😭
妊娠後期には治ってました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皮膚科行って効果なしは悲しいですね😭
    寝てる間に無意識にかいてます💦
    傷になると残ってしまうんですね😭
    薬効かなかったら自然に治るの待つしかないですね🥺

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

こないだ私も同じで(背中ですが)皮膚科で塗り薬出してもらってめちゃ楽になったので、早く行けば良かったーってなりました😌💦
ステロイドと保湿剤が調合されたやつと、(妊娠中でも大丈夫だそうです)痒み止めの塗り薬をもらいました🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり皮膚科が良いんですね😊
    塗り薬貰ってくるべきですね‼️
    無意識にかいてるので、混んでますが皮膚科行ってきます🥺

    • 10月3日