※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

【妊娠中の感情の変化について】妊娠中の情緒不安定について13wから16w…

【妊娠中の感情の変化について】

妊娠中の情緒不安定について

13wから16w頃、ホルモンバランスの関係でマタニティブルーズのような感じで情緒不安定になり、理由もない不安感やソワソワ、寂しさなどがありました😢💦

安定期に入った頃からパタっと落ち着いて、普段通りに心穏やかに過ごせるようになったのですが、妊娠前よりも感情的になる?感受性が敏感になった?ようなきがします、!

例えば誰かと遊んで別れる時に寂しさを感じる、いつもより笑上戸になる、感動して涙もろくなる、いつもはイラっとしないところでイライラするなど喜怒哀楽がどれもやま強くなった感じです🤔
いずれも些細ではあるのですが、同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
些細な理由はありましたけどたまに夜な夜な泣いてます。笑
(旦那が私のこと好きじゃなさそうとかしょーもない理由)
あとは職場と連絡をとるとものすごくイライラします。
(ただの業務連絡)
一日中ため息ついたり、不安に押しつぶされそうになったり。


喜怒哀楽激しくなるのは完全にホルモンの仕業ですね。

  • みけ

    みけ

    ほぼ同じ週数の方に共感して貰えて、なんだか安心しました😊!

    私も妊娠前なぜんっぜん気にならない些細なことや一言で喜怒哀楽が激しく、一喜一憂するので、なんだか二重人格?別人になった気持ちです😣!

    旦那に嫌われたらどうしようとか、業務連絡でイライラするとか、ほんとに分かります!!!

    やっぱり引き続きホルモンに踊らされてますよね、、、😅
    これは私じゃなくホルモンがやってるんだと割り切って乗り切りたいと思いましたー、!

    • 10月2日