※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

下腹部の痛みがあり、仕事中に悪化。子宮が大きくなる痛みか、健診が必要か相談。昨日の怪我が原因かも。

【下腹部の痛みについて】

昨日より腹痛があります。
今朝は落ち着いていたのですが、仕事中から鈍痛があり昼休みも横になって1時間過ごしましたが、午後から立って動けなくなるほど下腹部が痛いです。出血はありません。
座っていると幾分か楽ですが‥

先週土曜日の健診では異常なしでしたが、昨日長男(3歳)が戯れた時に下腹部に手が当たり強く押したような形になりました。おそらく羊水もあるしそれは関係ないのかな?とは思いますが‥

次の健診は約4週後、子宮が大きくなる痛みなのか、受診した方がいいのか、みなさんならどうされますか?

コメント

やんぽん

次女妊娠時、うずくまって
動けないような腹痛が二度あり
緊急でみてもらっとことがあります。
結果、何もありませんでしたが
私は怖かったのでみてもらって
安心しました!

• ママン

ママン

私もやはり気になったままではと思い、やんぽんさんのように早速電話して受診してきました。結果、卵巣や子宮、赤ちゃんに問題はなかったものの膀胱炎もあるねーとのことで薬をもらい、またほとんど座ることができない仕事なので「しばらく安静で様子見ましょう」と母性管理カードを出してもらいました!

なにもなかったという安心ができてよかったです。

コメントありがとうございました😭

• 10月2日
  • やんぽん

やんぽん

よかったです😭💕
    カードももらえたとのことで
    安心ですね!
    少しゆっくりできますように😊

• 10月2日