※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママリ🔰
妊娠・出産

大分市の曽根崎産婦人科(建て替え後)で出産した方に質問です。請求書…

大分市の曽根崎産婦人科(建て替え後)で出産した方に質問です。
請求書の保険外(自己負担)の金額で、
室料差額が66,000円なんですけど、洋室でもかかるってことですか?
あと、その他68,000円とあるんですけど(なんのことかはわからないんですが)、みなさん同じくらいですか?

コメント

🧸🤎(21)

出産入院ではなく切迫早産で入院した際は、毎日個室代は取られました。ちなみに洋室です!
領収証確認してみたら私のはその他は空欄でしたが、2週間入院して18万ぐらいでした😅

出産入院の際は個室代は出産一時金の中に含まれてました。手出しは5万ありましたが💦

回答になってなければ申し訳ありません🙇‍♀️

• 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    領収証まで見て頂きありがとうございます🙇‍♀️その他の左ななめ上に室料差額欄があるかと思いますが、そこに記載があったってことですよね?🥺
    私帝王切開で10日入院したので、6,600×10ってことだったんでしょうね😅途中でサービスです、と和室に変えてくれたんですが、11,000×6をとられたのかな?と思ってしまって💦
    私も手出しが出たので、保険外負担のところで50万超えてたので大きいなと感じて😅

• 10月2日
  • 🧸🤎(21)

🧸🤎(21)

そうです!!室料差額です。
    私が見たものは切迫入院中の領収書ですが、、、。
    私は一時金が42万の時に普通分娩で促進剤とか何も使わず出産をしたので手だし5万ぐらいでした。出産入院の時の領収書も見ましたが、室料差額の欄は記載されてませんでした。
    出産入院の時は個室代取られないイメージだったのですが、今は違うのでしょうか。私が出産入院してた時は記載してないってことは0円ってことなので。
    保険外負担のところ45万でした!
    50万大きいですよね😭
    曽根崎のホームページ調べてみたら、帝王切開の手出し53万からでした!

• 10月3日
  • 🧸🤎(21)

🧸🤎(21)

帝王切開の手出しではなく、
    費用が53万です。
    失礼致しました。

• 10月3日
  • 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました!🙇‍♀️
    今日ちょうど病院から電話があり、総金額は変わらないが一部領収証に修正があると言われたので、ついでに聞きました😅
    部屋代は6,000×11日でした。帝王切開だからかかったようです。それとその他68,000は授乳指導など色々含めてだそうです。
    納得できました😮‍💨

• 10月3日