※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内遊具の購入について、2歳の誕生日プレゼントに遅いか悩んでいます。子供は控えめな性格で、室内で遊ぶのが好きですが外ではビビります。購入した方のアドバイスを聞きたいです。

室内で遊ぶすべり台、ブランコ、ジャングルジムの着いたものを二万円弱で買おうか検討してます!
利用経験ある方教えてください。
①2歳の誕生日プレゼントでは遅いと思いますか?もうすぐ2歳で最近私が妊娠したのでこのあと外出が難しくなることが多くなるかなと思い購入検討してますが…年齢的に興味なくなるのはいつ頃でしょうか?
ちなみにうちの子は少し控えめな性格でわんぱくに走り回ると言うよりはままごととかしてるほうが性にあってるタイプ。現状支援センターでも人が少なければ室内滑り台を一往復一分くらい時間かけて滑る感じで後ろから次々に他の子どもが来たらビビっちゃってます😅興味はあるけど外ではなかなかゆっくり楽しめてないって感じです😅

②購入してよかったですか?
よかったこと、悪かったこと、これから買おうとしてる私にアドバイスあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳のときに買って今は2歳ですが、もう飽きちゃってるのかほとんど遊んでないです

公園の大きい総合遊具で遊んだりしてるので、自宅に置けるものでは物足りなくて
ただ今まで家になかったのなら買ってから数ヶ月は結構遊んでくれると思いますよ!

ままごととか好きならブロック系のおもちゃ(レゴやニューブロックとか)のほうが長く遊んでくれそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり当たり前ですが慣れたら遊ばないですよね😅数ヶ月か〜
    大きいし安くはないのでどうしようかとすごく悩んでます😅😅
    ブロックやおままごとは好きなのでもうあって長らく遊んでくれてるのですが、私が体調悪いときとかに公園行く代わりに二階の空いてる部屋に設置しておいて少し体を動かしてストレス発散してもらえるかな〜とか考えてたんですが…😅一時期のものですね☺️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なら下のお子さんがつかまり立ちとかするようになったときや来年の夏に活躍すると思います!
    1歳の頃は滑り台やブランコでかなり遊びまら。
    あと兄弟姉妹がいると下の方みたいに長く遊んでくれそうです。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!下の子も使うなら🥺
    ありがとうございます☺️

• 10月2日
ママリ

去年買いました!いま上の子4歳、下の子2歳ですがまだ遊んでます!
いまはジャングルジムの方メインで楽しんでます😊

たまにリビングで寝てるので一時的に布団を置くのに使ったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も遊んでくれてるんですね🥹
    確かに布団干しにいいですね!笑

• 10月2日