※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理の両親が亡くなった場合、実親に参列して欲しくないと言う方いらっ…

義理の両親が亡くなった場合、実親に参列して欲しくないと言う方いらっしゃいませんか。
義両親の葬儀は少人数の家族葬になるかと思います。
両親間の付き合いはなく結婚式当日と事前顔合わせの2回のみです。年賀状などで連絡を取ることもありません。
経験談などあれば教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの親が亡くなったけど、あかさんの親に参列して欲しくない。というのは誰が言っているんですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。私の思いです。(関係は良好です。)

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然回答になっていなくて申し訳ないです💦

逆にうちは、私の母が亡くなった時に義実家には会いに来なくて良いとお断りしました。
    それは、父が母が弱った所を誰にも見せたくなかったからという理由です。
    義理の両親がなくなって旦那さん側から参列をお断りされたら行かなくて良いと思いますが、あかさんから言うのは違うかなと思います💦

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

お断りされたのですね。うちは旦那さんも同じ意向になるかと思います。経験談をありがとうございます。

• 10月2日