※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみどり
子育て・グッズ

体調崩してる息子への対応について、申し訳なさや反省の気持ちでぐちゃ…

体調崩してる息子への対応について、申し訳なさや反省の気持ちでぐちゃぐちゃで、吐き出すために書いています。

夕方からの流れ…

夕寝前38.5℃、頭あんまり持ち上げてないし縦抱きしんどいかと思って横抱きユラユラするも寝ず、抱っこ紐でグズらず寝付く

1時間で夕寝から起きるもグズグズ、ひとまずバウンサーでテレビもつけて、騙し騙し離乳食をあげる
食後もグズグズやったから、おしゃぶりして暗くした寝室で横抱きで過ごす

湯船には浸からずに入浴を済ませた後、まず飲み薬でギャン泣き、そのあと座薬でギャン泣き、おしっこしちゃって着替えさせる間もギャン泣きのままで落ち着かせられず

ミルク見せても落ち着かず咥えるのもギャン泣きで拒否、寝室で暗くして横抱きであげようとするもギャン泣きのままで、一応咥えたから飲ませ始めた瞬間に離乳食大量吐き、急いで横向きにしたけどギャン泣きで吐き続けて多分全部出た

落ち着かせてからあらためてミルクあげるも120くらいしか飲まず…そのまま力尽きて就寝

【反省点】
①食べやすいメニューにはしたものの、そもそも38℃とか出てるときは、離乳食食べるのもしんどいやろうし、寝るまでの時間もかかるし、無理そうなら潔く止めるべきやった

②飲み薬・座薬後のギャン泣きを、どんな方法でもいいから一旦落ち着かせてあげるべきやった 例:テレビ?
しんどいやろうから早く寝かせてあげようとし過ぎて、色々急ぎ過ぎた?

③ギャン泣きのせいか、呼吸荒いのにミルク咥えさせておえってなったか…直接の原因はわからんけど、なんせめっちゃ泣いてる時にミルクをいきなりあげるのは良くなかった

大大大反省…ただでさえしんどいときにごめんね、息子😢

コメント