※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

簿記3級合格者の勉強時間や期間、個人事業主に役立つか相談中です。

簿記3級持ってる方、1日どれくらい勉強して何ヶ月くらいで受かりましたか??
資格の勉強しようかと悩んでいます。
また、個人事業主の経営にも役立つでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

R4

日商簿記3級は、
1日2時間くらい勉強して、
2ヶ月かからず合格しました!

高1の6月の試験で合格したので、授業で先生に効率よく教えて貰えたのはあるかもですが👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!今からがんばって11月の試験受けるのは無謀でしょうか…?😭

• 10月4日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

気が向いた時だけ(多分週2〜3だったと思います)、1日あたり2〜3時間くらい勉強して、1ヶ月で合格しました🙆🏻

個人事業主の経営…というか、経理処理には役立ちますよ😊
簿記3級持ってれば、大体の中小企業の会計処理は出来ます。
税務はまた別ですし、決算処理も教科書通りとはいかない部分もあるでしょうが、無いよりあった方が良いです。
簿記の考え方を知ってる人と知らない人では経理処理のクオリティが変わります。
ただ簿記を持っていれば経営が出来るかといえばそれは違いますので、そこは間違えないようにされた方が良いと思います。
税理士事務所で働いてましたが、いわゆる成功されている経営者の方で簿記の知識がある人は、ほぼいませんでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどそうなんですね、ありがとうございます!1ヶ月で合格すごいです✨今から勉強して来月の試験受けるのは無謀ですかね?😭

• 10月4日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

いけるんじゃないでしょうか?
    そうやって迷ってる時間勉強したら合格出来ると思いますよ〜!

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月間くらい1日2時間くらい勉強して合格しましたー!
ただ高校生の頃に簿記の授業があったのである程度はわかっていました!

個人的な意見ですが、3級だと個人事業主の経営には役立たないかと思います。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!ありがとうございます!1ヶ月ちょっとだと足りないですよね?😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①貸方、借方に何が来るかわかる②計算方法がわかれば1ヶ月本気でやれば大丈夫かと思います!
    応援しています✨

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!💕

• 10月4日