※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父について。これまで色々と助けてくれる父なのですが、私が子供連れ…

実父について。

これまで色々と助けてくれる父なのですが、私が子供連れて実家に帰る時はいつも実父がいない時がいいんです。理由は顔色を伺わないといけない、気を遣ってしまう。

4歳の子どもは実母、義母、義父にはめちゃくちゃ懐いてます。実父は違います。一緒にいても遊んでくれないから苦手意識があるようで。

この前、実父が家にいる時に実家に帰りました。
性格的にモゾモゾしてしまう我が子なのですが、父が「こんにちはー!」と子供に挨拶しましたが、逃げるように何も言えず…
すると父が「今度から挨拶できない子はうちに来ないで。ママ(私)にも言っておくからな」と怒りました。

父に対してこう言うことしか言えないのか…とは思いましたが、
挨拶は大事なので子供に一緒に言いに行こうと言っても泣いてどうにもならず💧

もう少し子どもと関わろうとしてくれないと、そりゃ懐くもんも懐かないよと。

大人になってから実父が苦手になったーとか、同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
父とは適度な距離が楽です。
一時期同居してた時期があって物凄くストレスでした。
たまに会うくらいが良いですね。

最近でいえば家族みんな兄のことを名前呼び捨てで呼んでますがそれを真似して息子も呼び捨てで呼んでたらおじさんって言いなって言われたことがモヤモヤポイントでした😇
みんな呼んでるんだから真似しちゃうでしょ!もっと大きくなってからならわかるけどって感じでした😇