※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kako
妊娠・出産

福井愛育病院での計画無痛分娩の費用や入院期間、吸引の有無について気になります。

福井愛育病院で計画無痛分娩された方、実際いくらかかりましたか?
5日間の入院(個室)で55万+無痛で8万と事務の方から聞きましたが、実際どうだったか気になります。

何日入院されましたか?
吸引のリスクが高くなるようですが、吸引されましたか?
無痛にして良かったですか?

お話し聞けたら嬉しいです。

コメント

m🩵

質問の答えになっていないかもしれないんですが、愛育病院は基礎疾患がない方以外無痛分娩行っていないと先生に言われました😭

• kako

kako

希望すれば出来るみたいですよ。先生によって返答が違うのでしょうか?
    私は今のところ計画無痛分娩予定ですが、最近普通分娩と悩み始めました。

• 10月6日
  • m🩵

m🩵

かわったんですかね?
    2人目の子供出産の時先生に聞いたらできないよーって言われました😭

ご出産頑張ってください

• 10月6日
  • kako

kako

ありがとうございます。
    ちなみに誰先生から出来ないと言われたのでしょうか?

• 10月6日
  • m🩵

m🩵

ほーかべ先生でした!

• 10月6日
にゃす

手出し18万でした!時間外?平日夜の出産です。
吸引もしました💦

• マウアビ

マウアビ

横から入ってきてすみません😣
    良かったら教えて欲しいのですが愛育さんの無痛分娩は完全無痛ではなく、痛みが少し残る程度の無痛と聞いたのですが痛みの程はどうでしたか?🥺

• 10月30日
  • にゃす

にゃす

初産でやったので個人的な感想にはなりますが、正直、痛みは結構残ってたと思います。痛くて麻酔追加をお願いしたら、早く出す方向になり、吸引分娩で結果裂けました。

小林産婦人科で無痛やった友達の体験談も聞いた上での感想ですが、愛育はあくまで和痛で、麻酔の効きはよくないと思います。

なので、経産婦さんの3人目ならば、痛みへの恐怖にプラス8万出す価値は無いかもしれないです💦💦産後の体力回復は少々早いと思うので、そのための8万とも思えるならアリです👍

• 11月1日
  • マウアビ

マウアビ

返信ありがとうございます🙏
    やっぱり痛みはあるのですね…陣痛、出産めちゃくちゃ痛いから怖くて愛育さんにしようと思ってたのですが、やはりあんまり意味ないのかなぁ。

ちなみに、にゃすさん次も出産となったら愛育さんで同じように和痛分娩しますか😣?プラス8万出してまでもうしませんか😣😣?

近いうち愛育さんに話を聞きに行く予定なのでどんな感じかしっかり聞いてこようと思います✨
    実体験が聞けてすごく参考になりました🥺🙏‼️

• 11月1日
  • にゃす

にゃす

私は初産から和痛してしまって本物の陣痛がわからないので、次があっても和痛ですね🥹笑

逆に、経産婦さんの和痛の感想めちゃくちゃ気になるので、もし愛育でやったら、後日返信お願いします🙇‍♀️🥺

• 11月1日
  • マウアビ

マウアビ

返信ありがとうございます✨
    わかりました👍またどうなったか連絡しますね🥺✨
    お礼の返信が遅くなり申し訳ありませんでした😣🙏

• 11月8日
  • マウアビ

マウアビ

にゃすさん、下に間違えて返信してしまいました😭😭下の質問良かったら教えてくださると幸いです✨

• 11月12日
マウアビ

にゃすさん、もひとつお聞きしていいですか?😣
産む時は計画分娩で促進剤を打って出産でしたか?それとも自然に陣痛を待ってから…でしたか?何度もすみませんが良かったらまた教えてください😭

• にゃす

にゃす

計画無痛分娩です。
    入院日も事前に決めました。平日朝でした。
    自然な陣痛待つ方法も可能らしいのですが、スタッフいない時は麻酔出来ないみたいです。

• 11月13日
  • にゃす

にゃす

38週すぐで入院、促進剤でした。
    入院日前スタッフ不足な時に自然陣痛きたら、麻酔できないという説明は皆にされます💦あとは促進剤効かなくて数日かかり、入院日が延びる可能性あるという説明もされました。(私でも促進剤当日に産めたので、経産婦さんなら当日産めると思います)

• 11月13日
  • マウアビ

マウアビ

そうなのですね😌‼️麻酔を考慮するとやはり計画分娩になりますよね🙇‍♀️先日、お話し聞きに行った時に計画分娩ですか?と先生に聞いたところ、なんだか曖昧な返しだったので家に帰ってから「結局、計画分娩?」となってしまって😂何度も色々聞いてしまい申し訳ありません🙏そしてとても助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙏ありがとうございました✨

• 11月13日
にゃす

いいえ〜!私のは2年弱前になるので、今のやり方とはまた違うかもと思います!今の感じも知りたいので、またどうだったか教えて下さいね🥺

• マウアビ

マウアビ

わかりました✨にゃすさん、本当に最後にもうひとつ教えてください…愛育病院はご飯美味しかったですか…?知人で愛育病院で産んだ方おらず、楽しみのひとつが食事なのでとても気になっています…😂食いしん坊🤤ですみません🥹

• 11月14日
  • にゃす

にゃす

感想になってしまうんですけど、普通に美味しかったですよ✨総合病院以上個人産院以下になるのかな?🤣笑
    お祝い膳も美味しかったです✨ふりかけ持参しましたが、おすすめです!
    コロナ前は食堂でケーキバイキングやってたみたいです🥺復活してたらいいですよね

マウアビさんは無痛にする予定ですか??あと10週くらいですよね、ドキドキしますね🥺

• 11月16日
  • マウアビ

マウアビ

美味しかったのですね🤤✨ふりかけ‼️持ってくようにしますね😊💕
    無痛どうしようか悩んでるんですよね🥲促進剤を1番上の子の時に打って死ぬほど痛くて…無痛にするなら大丈夫なのかもしれないけど促進剤怖くて🥲けど無痛ならほとんどの産院が促進剤打つんだろうし覚悟を決めようかなとも思ってます🤔バルーンも入れましたか?何から何まで質問ごめんなさい🙏

• 11月17日
  • にゃす

にゃす

悩んでるんですね〜!つらい経験あると促進剤悩みますよね💦事前に言っておいたら時間によっては自然陣痛きてから麻酔も可能かもしれませんよね🥺

私はたまたま入院日に子宮口が柔らかくなっていたので、処置しませんでした。普通は子宮口とじてたら処置すると思います🥺最近やった友達もしてました。

• 11月18日
  • マウアビ

マウアビ

バルーンなかったのですね😌🎈けどお友達はやはり処置したのですね😖‼️
    その処置も怖くて無痛にするか優柔不断でなかなか決めれず…自然に陣痛待ってから、もしその時に対応出来るなら無痛にしてもらって人員不足で出来ないようなら諦めようかなぁ…とも思ってるのですが次に愛育さん行った時にまたちゃんと聞いてこようと思います🥺
    もう本当に何度もすみませんがもひとつ聞きたいのですが愛育さんは母子同室でしたか👩🍼👶?

• 11月19日
  • にゃす

にゃす

ぜひ聞いてみてください!
    大月さんの閉院以降スタッフいれば麻酔可能とも聞いたことあるので、ほんとのところどうなのかなぁと思っているので、また報告ください✨
    処置怖いですよね、、わたしも2人目あったら、最後検診通いまくってでも処置避けたいです😂

母子別室でしたよ!吸引で裂けて入院中ずっと座るの辛かったので、ほんとに別室で助かりました😭夜中の授乳も最後1日しか行きませんでした😂

• 11月20日
  • マウアビ

マウアビ

わっ💕母子別室なのですね‼️
    実は母子別室がいいなと思っていたので…🥺あとは無痛をどうするかと愛育さん値段が高いのが悩みなんですけど今の所、愛育さんにしようかなと思っています👶🍼✨
    近いうち愛育さんへ行きますのでまた報告しますね💪
    にゃすさんのお陰で色々助かりました🙏✨本当にありがとうございます😭✨

• 11月20日
ao

投稿から時間が経ってのコメント失礼いたします。

初産、里帰りで福井愛育病院で無痛分娩希望のものです!
kakoさん、結局無痛分娩にされましたか?
差し支えなければ、経験談お聞かせいただきたいです!