※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが生まれるため、抱っこ紐を新調することを検討中です。候補はベビージョルン、ヌナ、エルゴの中で、使い心地を知りたいです。現在はコニーと6年前に買ったエルゴを所有しています。

おすすめ教えてください🙌

今回3人目が生まれるってことで
抱っこ紐を新調しようと検討中です!

今の所候補で
ベビージョルン
ヌナ
エルゴ

が出ているのでこの中で使ってる
抱っこ紐ある方は使い心地などを教えて頂きたいです!
ちなみに、今はコニーと6年前に買ったエルゴはあります。

コメント

ろぼこ

私は画像のエルゴ使用しています🙋

新生児から使えるとの事ですが、私は下手なのか?赤ちゃんが埋まっちゃうというか、下気味なのが気になるので、お尻に丸めたバスタオル入れてます。
使い心地は悪くないんですが、私も長女の時にインサート必要なエルゴを使用して、伝えづらいんですが、昔のエルゴは画像のように、後ろ側に長さ調節の紐が付いていて、引っ張って締めてたと思うんですが、それが今は前側に調節する紐が付いていて、それを引っ張って締めるようになっていて、なんとなく昔のエルゴの方が安定感というか、後ろからしっかり引っ張られて全体的にホールドされてたのが、前側についたことでなんとなく違和感があります。

分かりづらいし、長くてすみません😭

• ろぼこ

ろぼこ

写真忘れました💦

• 10月1日