※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぱち
子育て・グッズ

江戸川区在住で病児保育対応のベビーシッター事業所を探しています。おすすめの事業所や利用経験を教えてください。入会金や病気対象などで悩んでいます。

【病児保育対応のベビーシッター事業所について教えてください】

江戸川区在住です。
病児保育対応のベビーシッターを利用したことがある方、おすすめの事業所を教えて下さい!
病児保育はなかなか空きがなく利用したい日に予約できず困っているので登録しようと思っています。
区の補助?ベビーシッター利用支援対象の所で一つずつ確認してみましたが、入会金の有無や病気の対象など色々違いがあり悩んでしまったので、、
現在、検討中、利用中、もしくは過去に利用したことがある、あそこはやめた方がいいなどあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

病児保育では使ったことないんですけど、普通のベビーシッターはいつもポピンズさんを使ってます(^^)
1時間2500円➕シッターさんの交通費に、病児保育だと以下の写真の内容が追加です。
自分でシッターさん決められるのでかなり安心ですし、ポピンズは年会費、入会金、保険料などかからないのでわたしはここを利用しています!
キッズラインは保険料が別でかかってきて、他の事業所も色々調べましたが年会費とか入会金何万もするところばかりで。
あとはパソナも使いますが、パソナは自分でシッターさんを選べないです。けど江戸川区在住で自転車で来れるような方が多いので、交通費はかからないことが多いです。

• のんぱち

のんぱち

写真付きでご丁寧な回答ありがとうございます♪年会費、入会金、保険料かからないのは良いですね!入会金で3万とか5万とかかかる所があって気軽に利用するのは難しいなと思っていたので(>_<)
    キッズラインとパソナについても情報ありがとうございます。キッズライン気になっていましたが、保険料は別なんですね!教えていただけて良かったです。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記でパソナ、シッターさん選べないと言いましたが初回だけ選べなくて、もし初めてきた方がよかったら2回目以降その方で!みたいな指名はできます(^^)
    ただ、キッズラインやポピンズのように写真や特技、プロフィールなどから選べたりはできないです😂
    (もちろん指名してもお相手の都合でダメな場合もありますが💦)

• 10月6日
  • のんぱち

のんぱち

追記ありがとうございます!
    パソナはそういう感じなんですね。近場の方が来て下さって交通費かからないのは良いですよね。
    先日教えて頂いたポピンズは早速登録してみました。ありがとうございました!

• 10月7日