※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

金曜日に計画分娩で、病院に8時20分に着くよう指示があり、促進剤で産む経験をした先輩ママさんに相談したい。子宮口の状況や促進剤の開始時刻、必要な持ち物など教えてほしい。

ついに次の金曜日38週3日に計画分娩です…!
初めての計画分娩、促進剤なので、二人目以降で経験された先輩ママさんにお聞きしたいのですが…。

8時20分までに病院につくように言われており、
経産婦なので昼から夕方には産まれてるかな~と言われてます😅

そんな早い!?

今回三人目の出産ですが、下から産むのは二回目になります。一人目帝王切開、二人目トーラックです。
3人とも違う病院で、今回の病院はトーラック禁止ですが、医師の判断により計画分娩で下から産むことになりました。

病院にくる時間は皆さん同じ感じですか?バルーンから入れるのか?促進剤は何時頃開始ですか?
33週から切迫気味でしたが、子宮口については言われていません。

促進剤開始してどのくらいで産まれましたか?
また、立ち会い出産禁止&退院日まで面会なしです。

必須のものとか教えてください!
ペットボトル用ストローとスポーツドリンク2本、それから使い捨てスプーンは買いました。
冷蔵庫は有料ですがあります。

コメント

りる

可能なら冷タオルあるといいです!
私は2人目を急遽計画分娩の促進剤で出産することになってしまい、分娩室が暑かった&促進剤聞きすぎて汗が止まらず…持ち込んだ冷タオル(ビオレの)で助産師が拭いてくれました💦
あとウィダーインゼリーもあるといいです。
促進剤前の処置で陣痛きちゃってめちゃくちゃ痛い時にご飯食べる元気がなく…持ち込んだウィダーインゼリーをちびちび飲みつつ、エネルギーチャージしてました。

因みに37w6dのお昼に入院→色々検査してシャワー&夕飯後に前処置→夜中3時に陣痛&子宮口4cmそのまま促進剤なしで産めるかもと言われて朝9時まで耐えるも本陣痛には至らず促進剤投与→9:30に7cm→10時15分にトイレ行きたいと訴えたら急にイキみたくなり全開に…助産師さん達がバタバタくる→5分いきまないでって言われて先生を待つ→5分後すぐ娘誕生

って感じでした💦

私が誘発剤効きすぎるみたいであっという間でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウィダーゼリー!考えてませんでした!飲みやすそうですね✨😆出産直後もハイで身体暑いですもんね~💦
    お昼入院→前処置なんですね!

うち前処置ってあるのかな~😅
    促進剤から早かったですね~!💦
    二人目は分娩台に座ってからも長かったので、
    5分は想像できません(笑)
    とりあえずいきみたい感覚になってないか意識しておきます!(笑)😂

• 10月1日