※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お出かけ

名古屋市にお住いの方に質問です。病院へ行くのに、神宮前(名古屋市)で…

名古屋市にお住いの方に質問です。

病院へ行くのに、神宮前(名古屋市)でバスから電車に乗り換えをします。
その時に、バスが東口にとまるためエレベーターがない出入口になります。
前回、バスが一緒だったおじちゃんが助けてくれて何とかベビーカーをエスカレーターで運んだのですが、危険過ぎるのでエレベーターのある西口へ行きたいです。
地上から行ける道はありますでしょうか?
地図で見る限りでは踏切など見当たらなかったので、あれば教えていだだきたいです!

コメント

わたちゃんママ

実家に行く時に神宮前で特急から普通列車に乗り換えします。

うちは1歳半の子がいますが、いつもリュック背負って抱っこ紐にしてます。バスではベビーカー使えますが、名鉄は混雑時にベビーカーはかなり厳しいですよ。特に特急が混雑してます。

神宮前は改札からホームに行くエレベーターはあります。バスに乗ったことがないので地上からいける道はよくわかりませんが、パレマルシェという駅にあるスーパーから神宮前駅に行ける連絡通路があります。白い歩道橋みたいな感じです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

椎間板ヘルニア再発で抱っこが出来ないんです😹
    今年初めに引越しでこちらの方に来たんですが、あと2回は前の病院へ通わなくてはならなくて💦
    たまたま今まで通う時間帯で名鉄線はあまり混んでなかった(特急に乗らなかったからかもですが)ので、残り2回もベビーカーで行こうかなと思いました(^-^)

パレマルシェ、東口からの入り方調べて見ます⸜( ´ ꒳ ` )

• 2月22日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

それはそれは抱っこ紐、無理ですよね💦💦

金山や名駅に比べたら神宮前は混雑が少ないので、子連れの時はいつもここで乗り換えます。

私は父が南区の大同病院に入院していたので、急行が名駅から準急に変わる電車とか利用してホームで待たないように工夫したりしました。神宮前だとホーム待ちがかなり寒いです😨

残り2回もバスから親切な方がお手伝いしてくれるといいなぁと思います☺️改札抜ければホームに行くエレベーターありますね。

スマホに夢中でなかなか席を譲ってくれる方がいないのが残念です。それでも電車がいちばん早く着くので、乗ってます☺️

無事に行けるといいですね😊

• 2月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

行って来ました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    確かに金山とかは乗り降りが凄いですよね!

お父さま大丈夫でしょうか?💦
    待合室とかないですよね(T_T)今日はそこまで寒くなくて良かったです₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎笑

前に駅員さんに聞いた時に東口にエレベーターないと言われたのですけど😹連絡通路見つけました!!
    本当にありがとうございましたm(_ _)m
    絶対無いなんてあり得ないと思ってたので、ここで質問して良かったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

なかなか、こちらから譲ってほしいと言いづらいですしね(o_o)
    でも赤ちゃん抱っこってキツイですよね💦

残り一回、連絡通路活用して行ってきます( ̄∀ ̄)笑

• 2月22日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます☺️

実は父は日曜日に末期ガンで亡くなりました。

結構頻繁に名鉄乗って実家や病院に行ってました。実家にもベビーカー置いてあるんでバス使うこともありました。バスは広くてノンステップだからベビーカー乗せやすいですよね。

父のお通夜、葬儀は旦那が抱っこ紐とベビーカーで協力してくれたおかげで無事に済みました。

連絡通路は結構人が通りますね。私もパレマルシェやスタバ、熱田神宮に用事の時に利用してみたいです。

• 2月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お父様😢お悔やみ申し上げます。
    すみません、聞いてしまって…。

ノンステップバス、本当ありがたいです₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    でも、おばあちゃんおじいちゃんが多く乗る路線なので、ごめんなさいって思いながら乗ってます😹笑

旦那さんが協力して下さったんですね(^^)
    ベビーカーは楽だけど、場所によっては邪魔になってしまいますよね(u_u)
    うちも外出時は、行く場所によって旦那が抱っこ紐使ってます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

この前行った時は存在知ってる人いなかったのに、今日使ってみて結構皆知ってるやん!って思いました(笑)
    ちなみに、今東口のところが工事してて(長期か短期かわかりませんが💦)、ベビーカーだとちょっと通りづらかったので、お気をつけ下さい(^^)

• 2月23日