※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理姉のあやし方が雑で不安になる。首が揺れたりしてヒヤヒヤ。言いづらくて悩んでいます。

揺さぶられ症候群って滅多にならないですよね??😥
義理姉のあやし方が結構雑でいつも大丈夫かなぁと思ってしまいます😭
イライラしてガシガシ揺さぶったりはしていませんが、首がガクンとなったり、大きく横揺れしたり、ヒヤヒヤしてしまいます😭
あやしてもらってる分、やめて!ともなかなか言いづらく(年上で子どももいます)。。。
言えない自分が悪いのはわかっていますが、不安になります😭

コメント

メル

普通にあやしてる分には、雑でもそんなに心配入りませんよ♪案外赤ちゃん強いです👍
ただ、私はされたくないことはやんわりお断りしてました〜笑
「こちょこちょ(もしくはいないいないばぁ)ってするの好きなんでやってあげてくださーい」って言いながら床に置いちゃうとか🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    赤ちゃん、強いですよね😭
    やんわりお断りいいですね!
    これから気になったら言ってみますほし

• 9月30日
ママリ

1人目だと気になりますよね😭それぐらいでなってたら、世の中揺さぶられ症候群めちゃくちゃ出てると思います!
うちは上の子が雑に扱ってましたが強い子に育ってますよ☺️
でも、気になるならメルさんの言うようにしていいと思います😊💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかしそうですよね😭
    気になることがあったら、やんわり言ってみます🌟

• 9月30日