※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴ、どちらがおすすめですか?他にもおすすめがあれば知りたいです。

ベビービョルンとエルゴはどっちがおすすめですか??😌もうそろそろ購入を考えています!
その他おすすめがあれば知りたいです💭💞

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴしか頭になかったので、エルゴ omni breeze(?)買いましたが、慣れるまで背中のベルトつけるの大変です🥲💦

今は1歳になってもう重たいのであまり抱っこ紐しませんが、ベビービョルン使ってる方見てると、付けやすそうで羨ましいです、、🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中はパパが手が届かないのでエルゴ辞めておきます🤣ありがとうございます💞

• 10月4日
ラティ

どちらももってますが、ベビービョルンのが、装着が楽かなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!今度試着してきます✨️

• 10月4日
らせらせ

私はベビービョルン使っていました😊 腰には結構負担がかかります😂でも装着がしやすくて使いやすかったです✨
エルゴは体格が合わないのかフィット感がないのでやめました😭
周りの人でも比較的華奢な人はエルゴが合わない人いるみたいです!

でもフィット感が合えば腰に負担がかかりにくいのはエルゴかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負担軽減をとるか、装着のしやすさをとるかですね😂いい事聞きました🙌🏻

• 10月4日
ちび子

ベビービョルン使ってます🙋🏻‍♀️
装着は楽ですが、かぶって装着するタイプなので、寝かしつけてそのまま布団に降ろしたあとに、外すのが首?肩?痛くなります🤣笑
バックルで外せるタイプだと、おんぶとかも楽だろうなーと思ってます。
が、エルゴ使ってる友達からはベビービョルン楽そうでいいなーと言われます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被るタイプなんですね!!
    いい事聞きました✨️ありがとうございます^^

• 10月4日
えるさちゃん🍊

両方使ったことあります🙌
子供が小さいうちはベビービョルン、大きくなってきておんぶするならエルゴです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!使い分けてるんですね🤔💭

• 10月4日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

エルゴで新生児抱っこだとすり抜ける感じがします😂

• 10月4日