※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

現在29週目です。自分の感情を上手くコントロール出来ません。わたしは…

現在29週目です。
自分の感情を上手くコントロール出来ません。
わたしは授かり婚で7月末から一緒に暮らしています。
里帰り出産の予定であと3週間後には実家に帰ります。

旦那は趣味が釣りですがここ最近毎週末の夜釣りに出掛けてしまいます。
旦那もストレスが溜まっているだろうし、息抜きもして欲しいと思っているので快く笑顔で送り出したいのですがそれが出来ず泣いてしまいます。
悲しくなってしまう理由は多分寂しいのだと思います。
というのは授かり婚の為、ほとんど新婚生活というものも経験していないし、里帰り出産の為、あと少しで実家に帰らないといけないので2人の時間がほとんどありません。
妊娠を機に仕事も辞めているので話し相手は旦那だけです。寝る時間も起きる時間も違うのでコミュニケーションもあまり取れず、せめて週末くらいは残り少ない2人の時間を過ごしたいなと思ってしまいます。
わたしも回数が少なくとも全く遊びに行っていないわけではないので、旦那に全く行くなとは言えませんが、残り少ない2人の時間が少しでも欲しいなて思ってしまいます。

妊娠してから心と体の変化にも中々ついていけず、自由に動くこともできないストレスもあり、上手く感情をコントロール出来ない為、泣いてしまうことも多く、旦那を困らせてしまうのがしんどいです。

コメント