※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近くの新しい託児所での子供の状態や安全性に不安があり、下痢になった経験がある。次回預けるか悩んでいる。

【近くの託児所の安全性と子供の状態について】

近く(歩いて10分ほど)に小規模の託児所があって安くて良いのですができて1.2年で新しいので全く口コミがありません。小規模なのでワンルームに0〜3歳児くらいが一緒にいて、保育士さんは2.3人ほどいる感じでした。預ける時に一歳くらいの子が頭に冷えピタを貼ってたのが気になりましたが予定もあったのでそのまま預けました。3時間ほどで迎えに行くと、泣いた形跡があり、今まで他の保育園に一時保育で預けたことがあるのですが迎えに行く時泣いた感じはありませんでした。それも少し気になりました。あとは寝た時間とミルクの時間を書いた紙を渡されたのですがミルクの時間は預けて5分後くらいと記載されてましたが、ミルクあげてから預けてるからそんなはずないよなぁ、まぁ忙しくて書き間違えたのかなぁと思いつつあまり気にも止めてませんでした。たまたまかもしれませんがその3,4日後から下痢になり3週間治りませんでした。毎週小児科に行って大変でした。今度予定があってまた預けようと思うのですが皆さんなら少々高くても違うところに預けますか?

コメント

ままり

私なら違うところに預けます!
母親の勘って当たると思いますよー。
何か変だなぁと感じる所があって同じ所には預けないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親の勘は当たるという言葉にモヤモヤが取れました😂
    別のところに預けます!
    ありがとうございました!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

違和感を覚えたならやめておきます。
でも、小規模でワンルームに0〜3歳児(正確には2歳児?)がいて、子どもの人数によりますが保育士2,3人なら問題ないと思います。
また、泣いたと言うだけで気になるのは正直保育士からしてもそれはすみません、絶対泣かせないという自信はありません💦
ミルクは気になるなら確認したほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたと言うだけで気になったと言うかひとつ気になりだすと全てが気になる…みたいな感じです。他に違和感がなければ気にはならなかったのかもしらません…

• 9月29日
ちゃき

事実はどうあれ、自分の直感は信じた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月29日