※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

【臨月のホルモンバランスの影響について】臨月ってホルモンバランスお…

【臨月のホルモンバランスの影響について】

臨月ってホルモンバランスおかしくなりますか?上の子に些細なことでめちゃくちゃイライラして怒り散らかしてしまいます。イレギュラーなことが起ってもイライラしてしまいます😭
例えば、上の子は年長の男の子なのですが、このインフルやコロナの流行ってる時期に平気で汚い手で顔を触ります。鼻を触ったり、なぜかぼーっとしてるとき口を触る癖があり、たくさん外で遊んで遊具を触ったあとなので、そんなことしてたらバイキン入るよ!と何度言ってもなおりません。出産時に感染症にかかったらと思うといつも以上にイライラしてしまいます。
また、私の布団で寝たいと言うので寝かせたらばっちりおねしょして、大量にマットレスに染み込みました。子どもの布団じゃないので防水シーツもしておらず、先にそういうことを想定して用意していなかった私に落ち度があること、おねしょは仕方ないことと頭ではわかっていても、なんでその日に限っておねしょするのというイライラと、マットレス洗えないやつなのでどうしようという焦り、産後そのマットレスで赤ちゃんも昼寝させようと思っていたので汚されたことに怒りが湧きました。
すごく気持ちがピリピリしてますし、神経質になっていると思います。友達の子が鼻水ずるずる、咳ゴホゴホで幼稚園登園してきたのを見てイライラしたり…。来週生まれるのではと先生に言われているので余計に切羽詰まってる気がします。
これってガルガル期みたいなのと似てますか?産後もきっとしばらく続くやつですよね😭

コメント