※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【妊娠中の破水の症状と羊水量の減少について】妊娠13週と5日の者です。…

【妊娠中の破水の症状と羊水量の減少について】

妊娠13週と5日の者です。昨日旦那と性行為をしてしまい、しおふきのような水のようなものが結構出ました。シーツも濡れており、立ち上がると太ももを滴る程度の量です。 旦那にはしお吹きと言われましたが、いってもいないですし、なんせ今までしおを吹いた経験がないため、これが潮なのかも分かりません。しおってサラサラ透明なのでしょうか?
本日不安になり病院を受信したところ、特に腟内に水が溜まっている様子もなく、羊水も適量あり赤ちゃんも元気に動き回っていました。子宮頸管もしっかりと長いし、子宮口が見えている気配もないとの事です。たしかに、昨日の行為以降、何かが出ているような感覚は全くありません。しかし、本当は破水してしまっているのでは?誤診なのでは?と不安でたまりません。
行為から病院受診までは24時間経っています。もし破水だとしたら、羊水量は減少していますか?それとも、気づかない程度の減少なのでしょうか?
このような行為をしたことを、十分に反省しています、、
どなたか経験ある方教えて頂けると幸いです。

コメント

ママリ

いってなくても潮吹きますよ!
おしっこの色なしバージョンって感じです🤣破水の検査はされなかったのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます💦
    まだ13週ということもあり、破水かどうかの検査は出来ないそうです💦

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!でも羊水が適量あって、昨日からちょろちょろ生暖かい水のようなものが出る感覚がないなら大丈夫そうですけどね🤔
    医師にも事情は話されたんですのね?

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしくて詳細には話せていないのですが、お腹に負担をかけてしまい、、、的なことを伝えました😣💦

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか…お腹に負担をかけてしまって、膣からサラサラした液体が出たことが伝えてあっての医師の回答なら、私ならひとまず様子見ます😣

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    お医者さんにも問題ないと言われたので、無駄に不安がらずに過ごしてみます🥺
    何度もありがとうございました!!

    • 9月29日