※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式を挙げたい私と口だけな旦那さんについて😶‍🌫️結婚式を挙げたいの…

結婚式を挙げたい私と口だけな旦那さんについて😶‍🌫️


結婚式を挙げたいのですが、旦那さんは「挙げたい」と口だけで全く行動してくれません🫥
もう少し貯金を貯めてから、私も旦那さんも友達が多い方ではないので親族または家族のみで挙げよう、もしくはウェディングフォトだけでも撮ろう。と言ってもめんどくさがって何もしてくれません😢
そして「(私)が痩せてからな〜」とも言ってきます←これはその通りです、、💧

義両親は結婚のご挨拶の時に結婚式を挙げるとも、やりたいとも話していない私たちに「まあ今どき結婚式は挙げなくても、、」と遠回しに挙げるなと言わんばかりの一言😅(笑)

私の両親は私がしたいとなれば協力してくれると思いますが、旦那さんがしたがっていない為、挙げたいとも言えませんし、私の両親が全て負担してくれると思いそうで言いたくないです🥲


一生に一回しかないですし、若いうちに挙げたいという私の気持ちをどう伝えれば旦那さんが「よし!挙げよう!」となってくれるでしょうか?😭


ウェディングドレス着たいです😭😭😭

コメント

のきした

うちは高齢の祖母を招待したかったのであげました!
質問者さんはなんであげたいのでしょうか?

幸せな姿を両親に見せたい!とか、
式しなかったら親族が初めて顔合わせするの誰かの葬式だよ👻とか、、

いましなかったら一生恨みは残るって伝えてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    両親にウェディングドレス姿を見せたいのと自分の夢だったウェディングを着たいです🥲

    しつこいくらいに しないと後悔するよ!って言って良いんですかね、、😂💦

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

元ウェディングプランナーです🙋‍♀️
結婚式場の試食会に参加させて、プランナーさんに夫を説得するのを手伝って欲しいと伝えてみてはいかがでしょうか😌?
実際そういう方いましたよー☺️

あと私の営業トークですが、お父にヴァージンロードを歩かせてあげたいですよね❣️
ってよく言ってました🤣
特に一人っ子のお嫁さんとか、兄弟はいるけど女の子は自分1人だけとか言う方にはよく響いてましたね笑
実際お父さんは表面上は2人のすきにしなさいっていいつつやっぱり娘さんと一緒にヴァージンロード歩きたいって思ってる方多いですし🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プランナーさんですか、、!✨✨
    プランナーさんに説得して欲しいって内容は参加予約する時に電話などで伝えてたら良いんですかね?😳

    うちも兄と私だけなので甘々なパパとヴァージンロード歩きたいです、、🥹

    試食会行ってみよう作戦決行できるように今日早速誘ってみます😆✨

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶっちゃけプランナーは成約取りたい!って思ってるので協力して欲しいって伝えたらドンと来い!って思うと思います☺️笑

    それは是非パパさんにヴァージンロード歩かせてあげて欲しいですね🥺🩵
    お子さん1歳ならミニカーにのせてリングボーイ君とかも可愛いでしょうしね🥰
    行くだけ行ってみようよーって感じで誘ってみてください😊
    無料で美味しいもの食べれるよ!って😌

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに求めてる行動ってどんなことでしょうか?

うちもママさんと似たような感じで、私は挙げたい、旦那は興味ないって感じでした。

なので私と赤ちゃんだけで5〜6軒式場見学に行きました😊自分の中でここだ!って式場が決まったら、旦那をその式場見学へ連れて行き、式場決定をしました。

プランナーとの打ち合わせは全て私だけで参加し、招待状の手書きも自分でして、ウェディングドレスの式着も1人で行きました😂笑

引き出物とか席次とか、随所で旦那に「これにしようと思うけどいいよね?」と、最終確認だけしてもらってます。

私も家族婚で少人数だったのと、比較的安価で素敵な式場に出会えたので、ご祝儀➕手出し30万円で結婚式を挙げれました✨そのほかにも親族の旅費、ヘアメイクリハーサル2万円など、細々出費はありますが、◯百万円とかは全然かかりませんでした。

結婚式当日は新郎スピーチとかありますが、準備の段階でそんなに旦那の協力って無くても問題なかったなと思ってます🤔両親の協力も無いですね。席次の確認だけしてもらいました。

結婚式挙げれるといいですね💓
ウェディングドレスももちろんですが、私は本当にかわいいカラードレスに出会えて、その写真を見返すたびに幸せな気持ちになります😊