※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早産の原因について未だにモヤモヤしているのですが、私は原因不明で1ヶ…

早産の原因について
未だにモヤモヤしているのですが、私は原因不明で1ヶ月早産になりました。破水するまでは至って順調、妊娠糖尿病の診断は受けていたものの食事療法のみでインスリンは打ちませんでした。
心当たりがあるのが前日の夜に誤嚥してかなり咳き込んでしまったことです。関係あるでしょうか?夜10時頃咳き込む→翌日早朝の4時に前期破水です。
兄弟をできればと考えているので、体質的なもので次も早産になったらと不安なものがあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もギリギリ早産ではなかったのですが37W1Dで生まれました。
36W始めあたりに上の子の風邪をもらいずっとひどい咳をしていたのでそれが原因かと勝手に思ってます…
上の子のときは39W5Dで特に早すぎず生まれています。なので今回驚きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり関係ありそうですね🥲
    次の妊娠ではより気をつけたいと思います💦
    ありがとうございました🙇

• 9月29日
mama_@

上2人を産む時に喘息気味で酷い咳が1か月続いていましたが予定日まで産まれませんでした。
かなりヤバい咳を1日中してお腹にも響いていたので咳が関係ない可能性もあるかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    色々考えてしまいます💦
    妊娠何があるかわかりませんね😥

• 10月1日