※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
家族・旦那

【子育てに関する悩みとストレスについて】子ども産まれても全然ダメだ…

【子育てに関する悩みとストレスについて】

すみません、愚痴です…

子ども産まれても全然ダメだね。まだまだ自分が可愛いんだね、、。なにがそんなに欲しいんだろ。キモイくらいの浪費癖。いつもネット通販やらフリマアプリやらみてるし。そんなの見る暇あったら、赤ちゃんのあやし方でも調べろよ。てか何がそんなに必要な訳、必要ないような同じような物ばかり増えてく。物が増えると、ストレスが増える人も居るという事をいい加減気づけよ。やんわり言い続けるのも疲れた。第1に、可愛い我が子に出会えて、私はもうこれ以上何も欲しいとも思わないんだけど…男はそんな事ないのかね。なんか最近は、視界に入るだけでも会話する事もストレスに感じてくる。いや、最近どころじゃないな…。自分との子供との接し方くらい自分で考えろ、分からないなら聞けよ…。毎度毎度、こちらから発信ばかりするのはほんと疲れも倍増するしストレスもたまる。将来が不安すぎる。この先もこんな調子なのかと思ったら、、ホント色々考えちゃいます。なにより、子供が可哀想で仕方ない。動物じゃないんだから、泣き声真似するのとかもホントに辞めてほしい。やばすぎ。悪循環でしかない

コメント

あすか

わかります!
男の人って、子どもが産まれても自分優先の人が多いですよね。
嗜好品にかける無駄遣いも多いし、そんなお金があるなら知育玩具や子どもの将来のために使えよって思います。
私の旦那は自分が興味ある物はネットやお店で見るけど、子どもの玩具や服を見ることはないし、買ったこともありません。
多分子どもの好きな玩具も服のサイズも知らないし、興味がないです。
育児情報を自分で調べることもないので、何か任せる時は私が1から10まで言わないといけないですし、旦那が子どもの相手をしている時は近くで見ていないと心配です。(頭が大きく揺れるような遊び方や、汚い自分の手を舐めさせたりします)
同じ親なのに…って呆れますよね。
父親に関心を持ってもらえない子どもが可哀想で、何度も注意していますが、仕事を言い訳にして改善する気がないので、私も将来が不安です。

  • 🐰🔰

    🐰🔰

    分かってくださる同じような方が居て何とも言えない気持ちです🥹ほぼ一緒ですね…。私はもうほとんど諦めてたけど、やっぱりこどもが可哀想に思えるんですよね。。親が仲悪いのとか嫌な空気だと子供にも悪影響かと思うし私がこんなにイライラしてるのも良くないとは思うけど…将来の事を考えると先行き不安ですよね。旦那の遊び方、頭揺らしたり自分は寝転がって腹の上に乗せたり……楽してんじゃねぇよ💢って感じです

    • 9月30日