※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での子供の体調不良について相談中。通い始めてから熱や風邪が続き、仕事も休むことが多く、育児に不安を感じている。体調が心身ともにしんどい状況。

保育園に通い始めたらこんなもんですか?
今月1週目は休まず通えましたが
2週目→2日登園
3週目→全滅
今週→1日(熱出てるので明日も休み)
旦那と交代で有給取ってますがそれでも既に8日仕事休んでます…
熱は上がったり下がったり、何日も出続けることはないのですが、治ってきたかなると思うと熱出ます。
咳鼻水はずーっと治りません。
週1、2で病院行って薬貰って飲んでますが治る気配ありません…
諸々の検査は陰性だしただの風邪なんですけどただの風邪でここまで休むって体弱いほうなんでしょうか?
それとも通い始めはこれが普通ですか?
子供も辛いし親の都合で保育園行かせてしまって申し訳ないし可哀想なんですが、熱が出て呼び出しや明日は保育園行けるかな?と思った前日夜に熱が出たりすると「またか…」と思ってしまう自分も嫌になってきます…
仕事に看病にと続いていて私も移った風邪が治る気配ないしずっと寝不足で本当に心身的にしんどいです。
育児向いてなさすぎて辛いです。

コメント

ママリ🔰

きっと、治りかけで登園してまた違う風邪をもらって、、と負のループなんでしょう、、、😳
気を落とさずに🥲
子どもからしたら今までママと安全な家で暮らしてたのに保育園という集団行動がはじまるのですから病気や怪我は付き物だと私は考えてます!!!

確かに仕事休むのは気が引けるし、入院などで何度も迷惑かけましたが入園して2,3ヶ月もするとあれ?入園当初の休みはなんだったの??ってぐらい元気に登園できる日が来ると思います😌🤍

お子さんの風邪早くよくなりますように😊🤍✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうなんです…
    次々と風邪をもらってくる感じで…
    完治するまで自宅で見れればいいのですが、頼る人もいないので仕事をしてる以上そういうわけにもいかず…
    2.3ヶ月したらこの負のループから抜け出せますかね?😭
    うちの子が特別体が弱いのかと自己嫌悪で落ち込んでいました。
    今熱39度まで上がったので座薬入れたら楽になったのか寝ています😭

• 9月28日