※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
お出かけ

車酔いについて。私は昔から車酔いしやすく、また、遊園地などでも落ち…

車酔いについて。
私は昔から車酔いしやすく、また、遊園地などでも落ちる系のジェットコースターは大丈夫なんですが、回る系のやつは酔ってしまいます。
USJとかでも、4Dとかは全部ダメです😭

家族で車で出かける時は、本当は私が子供と後ろに乗りたいんですが、後部座席だと酔うので基本私が運転、旦那が子供と後ろです。

こういうのって、もう、治らないんですかね😭

コメント

ハル

私も酔いやすいです😭😭😭

車も気を張ってたり喋りに集中したり。
飲み物飲んだり休憩多めで。。。

窓開けたり😅💦💦

USJのフライングダイナソーもダメでした😭😭😭

うーーーーーん。。。
その日のコンディションにもよるし、あまり自分からはもう乗りません。。。

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

本当しんどいですよね💦
    私絶叫系はめっちゃ好きなんですけどね😭

その日のコンディション悪いと本当にやばいですよね!
    なんか想像するだけでも酔ってきます🤣

• 9月29日
  • ハル

ハル

私も好きでしたぁ😭😭

前までいけたんですけど、脳腫瘍の手術したら何故かお酒にも乗り物にも全てに弱くなってしまって😭😭

小さい乗り物から試してみます!笑笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も子どもの頃はタクシーは臭いで乗って2分でアウト、電車で2駅乗るだけでアウト、ぐらい酔いやすいタイプでしたが、15歳の時にアメリカに行ったら治りました🤣(笑)
飛行機の気圧?によって治ったのではと勝手に思い込んでますが、それ以降は本当に電車も車も4Dも余裕になりました‼️(回るジェットコースターは試してませんが😅)
医学的に証明したわけではないですが、酔いやすい人は三半規管が弱い人が多いみたいなので、改善される方法があれば、試してみてもいいかもしれないです✨

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

治ったの羨ましい!すごい!!✨私も飛行機でどっか行こうかな😆笑

三半規管が弱いっていいますよねー💦なんか良い方法があれば良いのですが😭

• 9月29日
りん

旦那がそのタイプで
ブランコもすぐに無理ーー😭と
言ってます。乗り物なども
酔うからやめとく、と言います。
私も小さい頃はよく車酔いしてて
吐いてましたが大人になると
平気になりました🤔
大人でもしんどい方は治らないのかも
しれませんね😭

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

あぁ、、ブランコ無理なのめっちゃわかります😭
    治らないですかね🥲
    乗り物酔いしない人羨ましいです😞

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は下の子を出産してから急に体質が変わったのか酔いやすくなりました。
家族で出かける時は助手席でも酔うので常に運転手してます、、😭

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

出産で体質変わったりするって酔いますよね!💦

ほんと、助手席でも酔います🤮私も常に運転手ですが、たまに後ろで寝てる子供と旦那をみて羨ましく思います🤣

• 9月29日